2017年2月15日水曜日

2月15日(水):河津桜、とんかつ一、禅の湯、再び丸天など

7時過ぎに起床。血圧152-105(65)。体重と体脂肪率は未計測。
今日は水曜なのでメトトレキサート

朝食の雰囲気写真

今朝はグラノーラとカフェオレで軽めに
 今日は昼にとんかつ一に行くので軽めにしないと。
といいつつ
 朝食終わり、部屋を片付け、後は帰るだけ?
洗面所で気合いを入れるジミー

ノロシ(鍋田湾の岬のこと)と実験所に別れを告げ

メロンソーダを買うジミー

ロケ地鍋田湾
 鍋田湾に別れを告げ、河津へ。
干物売ってました

河津桜満開?



川の鵜

花見しながら川沿いに移動する黄門さま御一行





足湯が


足湯に浸かるドローン、腕組みするタンクマスター

熱さに耐える?ベイマックス、トキ、うれしそうなホルン
 場所により滅茶苦茶熱いんですが?
セルフタイマー自撮りするジミー

足湯気持ち良かったです

いきものがかり状態の3人

でかいマスターとちっちゃいドローン

セルフタイマー自撮りにはまるジミー
 お花見再開しました。

セルフタイマー集合自撮り
 左側がすいてしまいました。あとで五郎丸、金魚すくい師ほか不在のメンバー貼ろうかと?
帰路につく黄門さま御一行

お土産を選ぶジミー
 1本900円の桜ロールケーキ、研究室と自宅用と2本購入。
美味しそうなものたくさん
 この後とんかつ一が控えているので我慢する黄門さま御一行。
 河津桜に別れを告げ、引き返してとんかつ一に。
月火定休日で今日は開店
 ビフォーアフター写真撮る黄門さま御一行。

ビフォア写真
 マスターに元日のもやもやサマーズ見ましたよ!とご挨拶。
まずは味噌汁から出てきます

張り切るマスター

タンクマスターとベイマックス2人で3人分(4人分?)のスペース

ホルン、お時さん

セルフタイマー自撮り外すジミー

カレーを見つめるドローン

ご飯にカレーかけてくれます

タンクマスターはミックス定食
 初心者は必ずミックス定食ですが、ベテランのタンクマスターは熟考の末ミックスに。
生卵もサービス

ジミーはマスター推薦のカキフライとヒレカツ定食

食べ始め順調なドローン

スパゲティを足されました
 ときどきマスターが来襲してスパゲティやキャベツを足していきます。
キャベツ足されたタンクマスター
 お客さん混んできて助かりました。マスターの攻撃の手が緩んで。
マヨネーズかけようとするドローン
 今回ドローンは意図的にかジミーの隣に座ったので、正面から撮れませんでした。
早くも食べ終わっているタンクマスター

がんばるドローン

ギブアップする?ドローン
ジミーがクローザー務めることに。
完食したかに見えるドローン

アフター写真1

その2
 余裕のタンクマスター。ご飯おかわりしたんですが。他の皆さんはさっさと車に戻ってしまいました。ブログに非協力的な?

さて、後は帰るだけなんですが、温泉に立ち寄りました。胃を温めて消化促進しないと。インキュベートしないと。
禅の湯は岩盤浴付きで千円ぽっきりです


お寺に隣接してます


 岩盤浴含め1時間たっぷりくつろがせていただきました。体重測ったら90kgでした。
風呂上がりにドライゼロ

うつ伏せるドローン

最もビールに近い味
 さて、くつろいだ後、再び沼津の丸天へ。フルコース。
富士山が見えてきました
 眠気覚ましにタンクマスターとしりとりしながら運転しました。コロンボしばりでしりとり。コロンボの「ボ」からスタート。コロンボに関連性認められればアクセプト。
5時前に丸天に到着
 写真撮ってたら丸天のおばさんが写真撮ってくれました。

 タテヨコ1枚ずつ撮ってくれました。
キーホルダー?

5時前なのでまだすいてました

お薦めのエビ天

トキはお寿司

ドローン、ホルンでお刺身盛り合わせ

雰囲気写真


ジミーは金目鯛の煮つけ定食
 念願の金目鯛が食べれて良かったです。目玉も食べました。
ベイマックスはかき揚げ丼
 今回もジミーがクローザー、かき揚げ丼を片付けさせていただきました。
撤収する黄門さま御一行
 さて、後はひたすら東名高速。インター降りてガソリンを満タンに。
喉乾くジミー

この辺で一番安いGS
 8時過ぎにNK大に到着。車を返却しました。
メーター値を帳簿に記録

見慣れた本館

つちたつで仕入れたお土産
 24日の追い出しコンパ用に低温室に保存。
お土産のロールケーキ
 さて、帰宅すると9時過ぎてたのでKYではなくウェルシアへ。その前にお土産を開封。
桜ロールケーキ
 ドラミが喜んでくれました。ドラエはまだ塾だそう。
ウェルシアでこれらを
 一番搾り、工場違いでいろいろありますが、ジミーの購買欲を刺激する戦略?
下田でおまけについていたグラスを開封

7:3にして飲みながらブログを更新
伊豆を満喫した今回の採集旅行。チクシトゲアリ創設女王はたくさん採れたし、大成功だったかと?後は実験するだけ?

明日は午前中来客があり、午後は目黒の自然教育園でやさしい生態学講座。スライドを完成させないと。<了>

0 件のコメント: