2017年2月5日日曜日

2月5日(日):社会性昆虫勉強会・温泉付き新年会など

5:12起床。血圧150-106(48)、体重89.6kg、体脂肪率23%でした。じぇじぇ?昨晩何食べたのか?

キングカズマやバンマスが90㎏越え楽しみにしているので速報でお知らせしました。ギリ、踏みとどまってます。

ところで血圧、下が高いですね?脈拍少ないんですが大丈夫か?血圧手帳的に2回記録するほどのものでもない気がして数回測って代表値を採用しました。

今日は南多摩の温泉で社会性昆虫勉強会新年会ですが、お母さんに90㎏越えXデーと言われるジミー。
今朝は薬がうさぎに見えるジミー(ロールシャッハ・テスト)

馬術部は日曜も朝練
 今日は社会性昆虫勉強会の温泉付き新年会。南多摩の季乃彩へ。
駅に自転車留め電車で
 今日は雨が降る予報なので電車で。
南多摩の山長にレトロな看板が
 帰りに寄るかも知れない焼き鳥屋、山長を取材。
11時につきました
 すでにコナミ爺と播磨灘が待ってました。まずは温泉に入り、宴会開始
レストランの日本酒群
 まずはお得な生ビールセットで乾杯!

この時点ではまだ3人

コナミ爺が頼んだ骨付き鳥肉

播磨灘はメンチカツ

ジミーは豚のチャーシュー?
 みなさん肉食系ですね。
コナミ爺と播磨灘のリストバンド預かったジミー
 今日は基本コナミ爺と播磨灘のおごりだそうで。リストバンド預かり注文させていただきました。最近奢られること多いジミー。ブログのおかげか?

と、ここでベイマックス登場!4人になりました。
利き酒セット頼むベイマックス
 日本酒好きのベイマックス。北陸の利き酒セットを。
播磨灘が頼んだキャベツの?
 豪快なキャベツ料理が。
裏側
 コスパ抜群、300円だそうで。地元稲城のキャベツだそうです。
テーブルが賑やかに

レストラン雰囲気写真

ジミーも利き酒

真ん中が美味しかったです!

ばらけるキャベツ

播磨灘とコナミ爺

自撮りするジミー
温泉入り直すジミー、そしてベイマックス。
 復帰後、リセットされハイボールを。
たこやきも追加

播磨灘はタクシーで帰るそうで


 播磨灘帰った後、コナミ爺と温泉へ。
リセットされるジミー
 コナミ爺も帰り、温泉に入り直すジミー。4回目?
雰囲気写真

ベイマックスと頼んだ鍋

 鍋物美味しかったです!
さらに冷却水を
 計4回入り、帰宅しました。温泉堪能しました。閉店までいられそうでしたが閉店までいたら破産しそうでした。
お金があったら寄っていた山長
 駅出て駐輪清算して帰りました。
 今回、雨の予報でしたが、晴れ男ベイマックスがきてくれて超雨男・播磨灘vs晴れ男・コナミ爺・ジミー・ベイマックスで打ち消せたのかと?
帰りにKY
 ドラミのバレエに行っているお母さんに電話したら、ドラ父がかき揚げ丼つくることに。
キット化されているかき揚げ丼

ドラエと二人分作成
美味しかったです!
 さて、明日は、なにがあるんでしたっけ?早くも眠くなるジミー。ところで温泉では最終体重88.15㎏でした。<了?>

追伸:朝風呂中、星野源の曲がかかりました。
山崎まさよしかと思いきや星野源でした。

0 件のコメント: