2017年2月14日火曜日

2月14日(火;バレンタインデー):チクシトゲアリの採集バリバリなど

朝7時半起床。血圧は157-105ぐらいだったかと?現在飲み会中なのでとりあえず写真のみアップロードしておきます。
朝から気合入れるジミー
朝、ドローン、ホルンと鍋田湾を散歩しました。
毎朝飲む飲料、ドローン(左)、ジミー(右)

昔ここでボスジャン事件があり、シェフがピエロになり砂浜を走り回りましたが、、、。
知る人ぞ知るボスジャン事件。登場人物は当時大学院生だった現パルテノン大のH先生、チクシトゲアリの採集に来た獣医学科5年生?(当時)Nさん(現H先生夫人)、コロンボ師(当時鋼の非常勤講師)、シェフですが。内容を知りたい方はジミーまで個人メールを。
昨年ドラマ化されてた時をかける少女のロケ地
この角度でタイムリープしたシーン撮影されてたかと?
シェフが耐え切れずピエロになり走り回った足跡?


海岸沿いの遊歩道

実験所方面


正体不明の物体が?



さて、この後朝ご飯を。
テーブル雰囲気写真
9時に実験所を出発し、下田公園へ。
実績のある下田公園
最近採集しすぎてチクシが減ったかも?
採集中のトキとベイマックス

タンクマスター、やっぱりでかいですね

アロエの花

下田港

河津桜

もっと河津桜


下田公園、採集圧のせい?であまりとれず、かつてピスタチスタと開発した場所へ移動しました。


ひたすら採集する皆さん
ドローン理論によると、創設女王が見つかったら、その辺に集中分布しているとのこと。結婚飛行してとっつきやすいところにランディングし、良さげな越冬場所に集まるのであるとのこと。理論は実証され、たくさん採れました。ドローン理論からドローンの法則に格上げ?
昼は弓ヶ浜の南京亭へ

タンメンを頼んだジミー

ベイマックス、タンクマスター、ドローンはチャーハン
ボリューム凄いです。
タンメン完食するジミー
血圧大丈夫なんでしょうか?美味しくてつい。
右から1女王、2女王、3女王
見事にポアソン分布してるんでは?とドローン博士。
菜の花畑
場所を昨年開拓した場所へ変えました。
道の駅に立ち寄り
温泉見つけたので帰りに寄ることに?


集まる皆さん


移動した先でたくさん採れました
およそ40個体採集でき、ノルマ達成。後は温泉か?
道の駅の温泉に
500円でした。
かじかの湯

休憩所の様子
温泉を堪能しました。
200円のマッサージチェア


くつろぐジミー
後は買い出し。
今日はアオキ


つちたつで調達
つちたつでは、お土産に1升瓶で同じものを。24日研究室の追いコン用。日本好きのララア、マツコリラックマにウケるかと?金魚すくい師もでした。



バレンタインのチョコをいただきました!

ほたるいか

アジ刺し

ダウンするドローン


海鮮丼を作るジミー

海鮮丼2(ご飯なし)
場所を管理人室に移し、2次会?
ハーフを作るジミー

炬燵で寝るドローン
うつぶせになってます、ドローン。
ピスタチオ

改めて乾杯!
これ美味しかったです!
 帰ったらKYで買おうかと。
起きだすドローン
 復活した?ドローン。
チーズ巻き

天丼を作るジミー

少し食べるドローン
 ドローンが食べたくて買った天丼用のてんぷらだったんですが?
また休眠に入るドローン


ピザ焼いたような
 写真見ないと何食べたのか何したのか思い出せないジミー。
ぷっちんプリン


揚げパン?
写真撮ってなければ何食べたのか覚えてませんでした。定時的に?写真撮る習慣があって(ブログに操られていて)記録が残り良かった?と思うジミー。

さて、明日は(今日ですが)河津桜見てとんかつ一に行き禅の湯でデトックスし、沼津で丸天なのか?フルコースが予想されますね?<了かと?>

0 件のコメント: