2017年2月3日金曜日

2月3日(金;節分):ニワトリ・コケコッコーの週末シンポで焼き鳥など

6:15起床。血圧①157-106(61)、②141-102(61)、体重89.0kg、体脂肪率24%でした。

PCオンしたら、オベイションHからメッセージが。
ガンズの1月28日さいたまスーパーアリーナが。
ジェフの1月30日公演が。2曲目から左利きヘッドのストラトに変わっているそうで。

ところでガンズ29日は前座のベイビーメタルもあがってますね?
スーメタル、ユイメタル、あとなんでしたっけ?
金曜なのでフォリアミン(黄)も
 薬並べたら梅の花に見えるジミー。髭はやしたおじさんにも。

出勤中馬場の写真撮るのお母さんに禁じられました。場所がばれるからと。
今日の標語は「すべてに全力で」
 アンプのボリューム、トーン、全てフルアップのヘビーメタル設定か?
今朝は1階のトイレで気合入れるジミー(我ながら太りましたね)
 自然教育園にやさしい生態学講座のレジメを送り、保全遺伝生態学特論の試験の採点をして成績を出しました。採点の祭典の序章ですが。
昼はキングカズマと
 かき揚げうどんだけでは寂しいので、お奨めメニューからチョココロッケ?も。
カズマ撮影

カズマにお裾分けするジミー

チョコというよりあんこに見えます
 チョココロッケ美味しかったです。

さて、3月にエジプトにアブさんの学位審査で出張しますが、エジプト大使館(手配しますと言ってたので)に問い合わせたところ、あちら(Egypt)の代理店?最近対応が遅いらしく、自分で取ってくださいとのこと。とりあえず見積もりを送ってくださいとのことなので生協プレイガイドへ。
なんだかんだ便利な生協プレイガイド
見積もってもらったところ、往復で約10万円でした。早速エジプト大使館にメールを。立て替え払いして口座に代金振り込んでもらうんでしょうか?

見積もりでてこずっている間に一回り年上Oさんが来られてPCR産物の確認の電気泳動を。全て増幅に成功していました。あとは精製してシーケンス業者に依頼することに。三蔵法師に教わった業者なら1サンプル500円で読めるまで読んでくれるそうで?断然お得?

仕事もしてるアピールしたところで事務に武蔵野荘の支払いと鍵の受け取り、そしてホケカンへ。
いい感じの血圧に
 ホケカンの先生に「今日は朝から焼き鳥焼くの想像していたおかげですかね?」と言ったら「リラックスして血圧正常になったんでしょうね」とのこと。リラックス、ラリックス。
ホルンに教わった業務用スーパーで買い出し
 裁量労働制ということで、週末シンポも仕事時間に入るということで、買い出しへ。
今日は節分でした

焼き鳥50本で980円です

これらも

必ず「お腹すいたー」という〇郎丸先生用

イタリア直送らしいピザ

しじみの味噌汁を大量に買うジミー

枝豆も安い!
 業務用スーパー、コスパ最高ですね!気に入りました。焼き鳥食べたくなったらここですね。1本20円で食べ放題。
お酒はKY

クーラーバックつきのワイン

こんな感じに
 キャベツの塩昆布和え用のキャベツを買いに晴見町商店街へ。
タダでこれ貰いました

早速、武蔵野荘の玄関に
 翌朝ブログ更新していて、武蔵野荘玄関に飾ったままなの思い出すジミー。

さて、組合事務室に火箸など道具借りに行きました。
1講と図書館の間に積んである薪
 構内の木を切って薪にして積んであるので、少しお借りしました。
アフターファイブになったし
 本部棟の中庭でファイヤーするジミー。

どんどん焼くことに


試食してみるジミー
シンポ開始前に全部焼いてしまおうかと。スチーム加熱してあるらしく、温めればいいようですが、薪で焼かれていい感じに焦げ目が。木の香りがついてスモーク感が。試食しましたが大変美味しかったです!山長なみかと?
ホルンも来てどんどん焼き、フライングも?
 さて、肝心の週末シンポ、鶏のコケコッコーのお話、大変面白かったです!
雰囲気写真(以下同文)


 さて、ラウンジの暖房が壊れているのか?フルアップにしても暖かくならないので、8時に研究室へ移動しました。
ゼミ室へ移動

ピザも焼きました
 イタリア直送のピザ、イタリアンな味がしました。日本製だとバタ臭さだせないかと。
野菜が足りないかと店長がキャベツを調理?
 調理と言えるのか?超簡単メニューのキャベツの塩昆布和え。
キャベツを切って塩昆布かけ、ごま油かけるだけ
 大人気のキャベツの塩昆布和え。居酒屋ジミーの超人気メニューです。マッドも大好き。
続・雰囲気写真
 ホルンがいないと思ったら、ケーヨーストアに恵方巻半額セールへ行ってました。
毎年2月3日に売れ残りそうなの半額になるそう
 人数分?買ってきてくれました。
美味しかったです!

ファイン・プレーのホルンに乾杯!

第2弾
 キャベツ使い切りました。塩昆布も使い切りました。
雰囲気写真
 キングカズマがいろいろ撮影してくれました。
鬼は外するジミー

恵方巻を食べようと北北西を向くジミー

無言で食べるジミー
 福が来た気がします。
S先生用に買ったエビス
 11時過ぎにお開きになったかと?
しじみ汁持ち帰るジミー
 さて、なぜかホルンとすき家へ。
hatayuも寄るらしい栄町のすき家

お新香つきセット
カズマが90㎏超えるの期待しているそうで。期待に応えられるのか?明日は(今日ですが)朝風呂後計測したらすぐ(工事中)であげないと?<了>

0 件のコメント: