2017年2月26日日曜日

2月26日(日):府中マルシェでJazz in Fuchu プレイベントなど

8:50起床。血圧148-99(56)、体重88.6kg、体脂肪率24%でした。
馬術部は今日は?
ドラミとお母さんはお友達家族に会いに出かけ、ドラエとドラ父で留守番を。
留守番と言いつつ
 留守番と言いつつドラエは後輩にプレゼンを買いに、ドラ父は府中マルシェへ。
歯ブラシと歯磨き粉を補充

ケヤキ通りの府中マルシェ

エジプト料理の屋台が

お金があったら食べてたんですが、、、。
 今日の所持金はデパートの商品券以外はほとんどゼロに等しかったもので、、、。。
Jazz in Fuchu プレイベントでLUCA

機材が

ゆるキャラが

ふちゅこま?

源義家が

いろいろゆるキャラが
 ブルーベリー親方やジミーもゆるキャラ登録しといた方がいいのかも?
NK大withサングリアの屋台が
 NK大の事務の方に挨拶するジミー。昨日は入試、今日はイベント。
新選組のパフォーマンスが
 この辺りは新選組発祥の地?土方歳三、近藤勇、沖田総司など?



 パフォーマンス後、せっかくだから大國魂神社にお参りするジミー。

2礼2拍1礼しました
孤独のグルメ第1回みたく(美味しいもの食べれますように)最後に少しお願いしました。
帰りです
 ところで、デパート商品券諭吉1枚分あるので、物色しました。
ツエッペリンのTシャツ、Sサイズしかなくて、、、。
ツエッペリンのTシャツ買う人はMサイズ以上が多いせいか?需要と供給が?

Jazz in Fuchu ののぼりが
 昨年10月のJazz in Fuchuで観たLUCAがプレイベントで出演しました。
Jazz in Fuchuからアナウンス
 今年は10月8日(日)にJazz in Fuchu だそうです。






 iPhoneで録画もしたんですが、メモリー不足で途中で切れました。
雰囲気は分かっていただけるかと。バンマス、クロ先生、真心の家のみなさん、そしてデイビットほかDeviban!の皆さまへ。


 さて、お昼ごはんつくりに帰らないと。
科研費のシールで見分け付きやすいアブ号
 昼はスパゲティ・ミートソースをドラ父が作ることに。
その前にKYでスパに合う飲み物を

スパゲティ・ミートソースに合うのは国産ではなく外国産では?



サラダも作りました

ハイネケン
 ハイネケン、スパゲティ・ミートソースに合いました。メチャ合ってました。

さて、LUCAの2回目のステージを観に行く急遽追っかけジミー。


 2回目は1回目と違う曲主体に演奏してくれて得した気分に。

さて、商品券で何か買おうかと物色するジミー。


 だがしかし、ジミーが欲しいものはフォーリスにあり、伊勢丹と連結してますがデパート商品券は使えないそうで、、、とほほ。1時間近く物色した努力が水の泡?
ドラエに頼まれたアイス
 ところで、商品券はおつりでないよう使わないといけないそうで、はみ出た部分を現金で払えるようドラエから英世1枚借りたんですが、その代りアイスを奢ることに。

疲れて帰宅し、今日も銭湯に行く宣言するドラ父。念のためドラエからさらに英世1枚レンタル。
今日は松の湯にしてみました
 帰りにいなげやでピーマン買うことにして松の湯へ。
今日も年齢と同じ下駄箱空いてました
 昨日からサウナにはまっているジミー。
サウナ込み700円でした
 今日は①お風呂(5分)→②サウナ(5分)→③水風呂(3分)を5サイクル回しました。お風呂はジェットマッサージ、座風呂、ミクロバイブラ、岩風呂を適宜。それからサウナ。
サウナ上がりのドライ、サイコー! 
体重が86.9㎏になってました!水分移動。

さて、昨晩観た孤独のグルメ、ピーマンのつくね詰め?やるためにいなげやへ。
焼き鳥の屋台が出てましたが

宮崎県産ピーマンを選択

このような
 研究室にはドローンとキングカズマが。孤独のグルメしようと思ってたんですが、トリオ・ザ・グルメに。
ピーマンを洗いグマするジミー

つくね解凍

炭火の方が美味しかったですかね、、、?
 魚用グリルで焼きましたが、スモーク感がイマイチ。
ピーマンをカットするジミー

つくねを取り出すジミー

熱くて耳たぶで冷やすジミー(カズマ撮影)
 ジミーの耳たぶ、相当でかいんですが、こういう時役立ちますね?


 サイコーに美味しかったです!


ドローンのアイディアでマヨネーズをトッピング


昨日観た孤独のグルメの真似ができて満足するジミー。

ところでドローンとカズマが先日の会費をくれ、ドラエに借金返せました。

帰宅したら、お母さんとドラミがお弁当買って帰ってきました。
父は生姜焼き弁当に
大河ドラマ観ながら食べるジミー家。

さて、明日は(今日ですが)休暇を取ってますが、山形へ。コロンボ研へ?<了?>

0 件のコメント: