2022年1月2日日曜日

1月2日(日):正月恒例、箱根駅伝を観て無頼庵姪とお墓参りへ。ぬく森の湯に行ったかと。

最近ずっと未計測で怖いですが、バンマスからは体脂肪率50%、アザラシになれと言われてますね。

奥茨城村は半日村?



朝から蕎麦

正月気分で


8時から箱根駅伝。ドラ爺が駅伝大好きで帰省すると毎年観ますね。
昼はとろろ芋ご飯だそうで。ドラ息子ジミーが山芋をすったかと。


とろろご飯
駅伝の往路優勝は青学でした。無頼庵姪とお墓参りに。

自家栽培の菊

無頼庵姪はお墓参り2年ぶりだそう

散歩がてら歩いてお墓参り

霜柱が凄かったです
お墓の掃除してお線香をあげ、お供え物もしました。


イワナがいそうな渓流
さて、今日から営業開始するぬく森の湯へ。車で3分。

空き缶を材料に作った風車が回ってました

高台にある温泉




お年賀のティッシュボックスいただきました
pH10.1 だそうで。いい湯でした。
パノラマ写真(拡大してご覧ください)

無頼庵姪リクエストのアイスクリーム

帰りに飲み物を買いに
バイクの弟の同級生がやっているスーパーで買い物しました。ドラ兄を認識されているようで、挨拶されたかと。
お年賀のタオルいただきました

黒ラベルはなぜかロング缶6巻セットしか売ってませんでしたので
箱根駅伝観た後で黒ラベル飲みたくなっていました。サブリミナル効果?
今年の大人エレベーターは宮本浩次特集なのか?



黒ラベル美味しいですね。日本の食事に合うかと。
無頼庵姪が揚げたトンカツ


バイクの弟と乾杯!


サツマイモの天ぷら

キノコの味噌汁

秘蔵の吟醸酒
田舎の晩御飯はスタートが早く、5時に始まり6時前に終わったかと。ブログ更新し吟醸酒味わおうかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: