2022年1月3日月曜日

1月3日(月):箱根駅伝復路を観てパワースポット、御岩神社に初詣し山頂に登ったのかと

 朝の計測ずっとしてなくていったいどうなっているのか?多分血圧は高の中、体重は93㎏だと思いますが。

朝の奥茨城村風景写真


寒いので朝風呂入ることに
朝寒すぎで今回初、実家の風呂にはいったかと。入浴剤があったので箱根の湯に。昨日今日箱根駅伝だし。
今朝もお雑煮
箱根駅伝の復路観ましたが、青学強いですね。原監督が調子乗りそうで。
お昼は手打ちそば
ドラ婆自慢の手打ちそば。こねて伸ばして切るところ取材逃したかと。
外で薪でお湯沸かしてゆでるのが恒例


ドラ孫たちいたら喜んで手伝ったでしょうが


そば美味しかったです
バイクの弟の運転で無頼庵姪、無頼庵兄ジミーの3人でパワースポットに初詣。
中学校が新しくなりました
なんでも宇宙ステーション?から地球を見たときに宇宙に向かって光の柱が立っていたそうで、その発信元が御岩山だったそうで?


日本のほぼすべての神様にお参りできるそう
12月30、31、1月1日にもこの前通りましたが、凄い混んでましたが、今日も混んでました。




YouTubeで検索したらいろいろ出てきました。実家から結構近いのになぜ今まで知らなかったのか??
離れた臨時駐車場から無料のシャトルバスに乗りました

お土産屋さん稼ぎ時?
以下、怒涛の参拝写真を。




無頼庵姪がひいたおみくじ

なんでもかなう?


いろんな神様が祀られているようです










参拝後、バイクの弟の案内で登山しました。山頂のご神体から宇宙に向かって光の柱が見えたそう?

無頼庵弟

無頼庵姪
ヤマヨツいそうですね

枯れ枝折ったら罰当たりそう

途中の祠

ところどころいい景色が透けて見えます

パワースポットに向かっている?






山頂に到着。神社から45分で登ったかと。
那須方面?

パノラマ写真


海が見えました

帰りの門
麓のコーヒー屋さんでコーヒーを。


目の前で豆を挽いていれてくれました
美味しかったです。帰宅してぬく森の湯へ。登山して汗だくになったので。

いい湯でした。混んでました。
夜景を撮影

晩御飯はうなぎでした

黒ラベルを

こんにゃく

バイクの弟の大好物の金ちゃんヌードル

お友達から箱で貰ったそう

美味しいそうです
スポーツニュースで箱根駅伝観て寝ようかと。明日は無頼庵姪乗せて帰京するのかと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:御岩神社お参り効果か、無頼庵姪に早速仕事の注文が届いたそうで。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: