2019年11月12日火曜日

11月12日(火):1限講義し、怒涛のシロアリ採集。午後は実習でした。

朝の血圧181-123(59)高の高、体重89.8㎏、体脂肪率31%だったかと。血圧高いですね?
今日は晴れました
 1限に生態・進化学の講義。第6回は行動生態学でした。ジミーの講義担当は今日で終了。来週はハリエンジュ先生ですね。

さて、11時に毒劇物立ち入り検査があり、バディほか委員の皆さんが来訪。無事クリアしたかと。
浅間山へ
 午後はシロアリ腸内共生原生生物の実習があるので、シロアリを補充しに浅間山へ。先週の残りもありますが、念のため。
3つ目の朽木でコロニー当てたかと

アブ号に積んだかと

浅間山の向かいのすき家で牛丼を

350円は安いですね!
 生協並みの値段ですね。すき家の牛丼、マジで美味しかったです。味噌汁つけ忘れたかと。
午後は実習

シロアリ割り出しました
今日もニンフがいなくて貴重なソルジャーを皆で共有したかと。ニンフがいないのは時期的な問題ですかね?例年より季節の進行が遅い?スケッチの説明で、「ソルジャーの顎の陰翳は点描で、リーチ・マイケルの髭も点描で」と説明したかと。

かつて一般公開した動画を引用。
いろんなのがいますね。

さて、明日は教授会があるのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: