2019年11月5日火曜日

11月5日(火):1限講義、途中で緊急警戒警報がなったかと。午後はシロアリ実習でした。

朝の血圧147-95(64)高の下、体重89.2㎏、体脂肪率32%だったかと。今日は1限に生態・進化学、動物系統学第2回が。
秋晴れ

日に日に寒くなりますね

今日の標語
 1限講義していたら、10時ごろ外で緊急警戒警報?ピランピラン、ピランピランというのが鳴りました。もしかしてミサイル?地震?スマホに連絡来るかと思ったら来ないので、どうやら予行練習的な?のだったみたいですね、後で知ったんですが。
 さて、1限終了後、午後の生物学実験の準備を。まずはシロアリ腸内共生微生物用生理的食塩水づくりを。
年1度使う生物学実験室の電子天秤

水平合わせしたかと
 0.45%生理的食塩水作成後、早めに生協食堂へ。そしたら安房の守と三蔵法師と一緒になりました。
クリームラーメン?
 サッポロフェアだったかと。安房の守と同じメニュー。なぜかパイオニア♂O先生の話題になったかと。帰りにガックに会ったら、汗拭き太っちょおじさん?と言われたかと。

さて、1時からシロアリ腸内共生原生生物の実習を。バンマスもやってるAn学科の生物学実験。
シロアリ割り出す1年生の皆さん

雰囲気写真
 皆さん真面目に実習してるから下向いてるので大丈夫かと?
終了後、新作を飲んだかと。美味しかったですね。
 さて、今日もKYに寄ったかと。晩御飯はお好み焼きだそうで、所持金532円だし、その他の雑種、金麦ゴールドなど買ったかと。
TVでは野球のプレミアなんとか?やってました。侍ジャパンが逆転でベネズエラに勝ちました。
ラグビーにハマってしまった後で、違和感感じたかと。なんなんでしょうね?一番の違いは全員で攻めたり守ったり感が時空間的に希薄なところ?ビール飲むには間があっていいんですが。今だラグビー・ロスから立ち直れないジミー。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: