2019年11月15日金曜日

11月15日(金):怒涛の採集。昼はとんかつはじめ、温泉は大沢野天風呂だったかと。

朝の血圧・体重・体脂肪率は未計測。どうなっているやら?支払いを済ませてから実験所を出発。
駐車場にはいつのまにかバスケットボールのネットが
 まずは石廊崎方面へ。以下、採集地雰囲気写真を。
今年2月に来て以来でしたが、風力発電の工事が進行中のよう。道路わきに網が張られ採集しにくい状況に。
だがしかし頑張って採集するOne Teamだったかと?
アオキがいいみたいですよね、やはり。
 午前中に創設女王40個体ほど採集し、場所の移動がてらとんかつはじめへ。
マスターいつも通りお元気でした。とんかつはじめに来る理由の一つはマスターに会うためかと。30年以上通ってるかと。
お代わり自由のお味噌汁

カッキーたちは新人なのでミックス

ジミーはマスターお勧めのカキフライとヒレカツ

ご飯足されました、、、とほほ。

今回、サイダーまでサービス
 さて、苦しいお腹を抱えつつ、次の採集地へと。林内は薄暗いのでヘッドランプ点けるカッキーとブチャラティ。


日が暮れるまで採集

 日が暮れてからも採集し、チクシの創設女王55個体は採ったかと。かなり採れましたが、明日も午前中採集することにし、大沢温泉野天風呂に立ち寄りました。

 さて、温泉後はスーパーアオキで買い出し。車中ではSpotifyアニソン・メドレーで盛り上がったのかと?オタクに見えてオタクでないようで実際はオタクなカッキーとオタクなブチャラティ。
↑こんなのとかかかりました。いろいろかかりましたが盛り上がるカッキーとブチャラティ。今回一番の盛り上がりでは?
Aokiで買い出し

ジミーはジミーはクラフトビールにはまったかと
 実験所に到着し、夕食?晩酌?を。
金目の刺身、赤マンボウの刺身
4割引きで超お得だったかと。
豚肉の生姜焼き
宿舎の夕食は豚肉の生姜焼き。とんかつでなくてよかったかと。金目の煮つけだとラッキーでしたが。過去2回ぐらいしか当たってませんが。
まずは黒ラベル
ブチャラティ・チーム、乾杯写真に飽きたようで、ジミー一人乾杯かと。
なめこのお味噌汁美味しかったです!
常駐している外国人研究者の方が温めてくれました。
アオキで仕入れた伊豆の地ビール3種

ジョジョのコップ
 カッキーはつぎ待たない1㎝でいいそうで。味見だけだそうで。
アンバーだったかと

ブチャラティはイタリア・ワインを。ブチャラティだけに。

次はブロンドだったかと


そしてゴールドでした
3種のビをいただきました。カッキーもブチャラティもお腹いっぱいらしく、ダウンしてるかと。
第2ラウンド開始
 とりあえずジミー一人で2次会始めたかと。別種のクラフトビールを。
金目の刺身

赤マンボウの刺身

たこわさ
 刺身もたこわさも美味しかったです。途中からカッキーが来て少しつまんでいったかと。
伊豆の地酒。生貯蔵酒美味しかったです!
ジミー一人になり暇だったのでYouTubeでリンクされてくる曲を聴きながら刺身に舌づつみを打ったかと。にわかやなぎなぎファンになるジミー。食堂に女子が入ってきて恥ずかしかったかと。
外国人が選ぶ神アニソン・メドレーというのもリンクされてきたかと。ドローンは知ってるのかと?

さて、明日もチクシ採集し、ブチャラティはクロクビレハリアリも目指し、カッキーは何かの甲虫を採集するのかと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:【作業用BGM】もっとやなぎなぎというのも見つけたかと。
ドローンやタンクマスターは知ってるのか?とりあえずそんなところで。明日も運転しないと。

0 件のコメント: