2019年11月16日土曜日

11月16日(土):ノロシと某所で採集し帰還。車中ではアニソン・メドレーだったかと。

朝の血圧・体重・体脂肪率未計測。予想では91.0㎏かと?
鍋田湾の写真
 臨海実験所に来て海の写真ありませんでした。
ノロシ(狼煙)と呼ばれる岬
 35年以上、ノロシで採集しているかと。狼煙をあげるからノロシだそう。
鍋田湾のコンクリート階段が崩れてました
 台風の影響か?被害が大きかったみたいで。

さて、カッキー&ブチャラティとチクシの最終採集でノロシに登りました。津波避難経路のおかげでアクセスが良くなってます。



カッキーが甲虫目当てで崩した朽ち木

 チクシは昨日と合わせて60以上採集できました。十分かと。

さて、次はカッキーの趣味の採集で某所へと。その前に小木曽で干物を買いました。
小木曽本店

傷物を安く売っていただきました
 カッキー、ブチャラティ、研究室へのお土産ができたかと。
保冷剤入り
 さて、カッキーの趣味の甲虫採集に備え、コンビニでお昼ご飯を買いました。移動中に食べて時間を節約。
 さて、某所について甲虫採集を。
紅葉が綺麗でした
 カッキーからOKが出て採集品の写真をアップ。トウカイコルリクワガタ。
トウカイコルリクワガタ♂
 カッキーが3ペア、ジミーが1ペア採集したかと。
日本一小さいクワガタだそう
 ピンボケですいませんが、日本一小さいクワガタムシ、マダラクワガタだそう。

さて、後は帰るだけですが、小田原漁港の食堂に寄ったら15時閉店だったみたいで。普段は昼に寄るので知りませんでした。
 近くの別のお店へ。

 最後は海鮮で締めようかと。
ノンアルビール

ジミーがたのんだ地魚とエビの天丼



ブチャラティは焼き魚

カッキーは海鮮丼でしたっけ?
 最後は腹8分目で締めれたかと。

この後も車中ではSpotifyアニソン・メドレーだったかと。カッキーとブチャラティがアニメの解説してくれるので勉強になったかと?
ドラ娘たちにお土産を
 干物は買いましたが、ドラ娘たちにお土産買ってないことに気づき。圏央道・厚木PAでお土産を。伊豆のお土産も置いてありました。
助かりました、厚木PA
 大学に帰還し、サンプル等収納したかと。
帰宅してこれを
野球を観ながらブログを更新。明日はまた日韓戦で決勝なのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: