2020年10月1日木曜日

10月1日(木;都民の日):朝からオンライン講義でした。ファイルがダウンロードできない問題で対応に追われたかと。ゼミもあったかと。

 朝の血圧154-99(76)高の下、体重92.2㎏、体脂肪率31%だったかと。今日は1限から講義が。みちのくに飛ばさないと。

馬術部は朝練

午後から晴れる?

10月の標語
「人の和は強い心と温和な態度で」
今日の標語
さて、Google classroomから学生さんが資料を今までのやり方でダウンロードできない問題で大変だったかと。あちこち問い合わせが。対処法としては、①資料をプレビュー表示させ、②縦に3つ・・・をクリックして新しいウィンドウで開き、③印刷をクリックするとダウンロード・アイコンがでてくる、かと。(夕方、バンマスの資料でやってみたら、②飛ばしていきなり印刷をクリックでもできるみたいで?昼まではできなかったんですが?)。
昼はけんちんうどん
午後はダンゴムシTさんも片付けに来られ、後期最初のオンライン・ゼミが。担当やお祝い会・歓迎会の日程を決めたかと。
ところで、ブチャラティが真鶴でアリアリアリーしてムカシアリを採集したとのこと。おめでとうございmasu!
腹ぺこ青虫

ふーみん作のお菓子?をいただきました!おいしかったです!
さて、ジャズ研出身で聖子ちゃんを歌わせたら右に出るものがいないTA先生からメールが。Classroomで作成したGoogle Meetに関する質問でしたが、ベイマックスに生徒役になってもらい試してみたかと。録画は学生からも開始できますが、保存先は教師のマイドライブになったかと。10月からは有償ライセンスとらないと作成者もダウンロードできなくなると言われていましたが、できたかと。期限が延長されたのか仕様が変わったのかなんなのか?
ベイマックスにお暇し、KYへと。

最近この組み合わせ
10月になったら本当にその他の雑酒値上がりしてました。

今日は中秋の名月とのこと

確かに綺麗でした
さて、明日は対面で1年生ガイダンスがあり、夜は播磨灘宅でコナミ爺の喜寿のお祝い会かと。玉旭買ったかと。楽天ポイント使ったらゼロ円で買えたかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: