2022年7月16日土曜日

7月16日(土):公開講座の準備でジャスタウェイ(吸虫管)作りまくったかと。

朝の計測忘れましたが夕方測ったら体重91.8㎏、体脂肪率26%だったかと。作業後だったからか?今日は雨で一斉清掃も順延、アリ動画撮影も明日になったかと。

ところでキサマウドンコ会長から電話があり、80%エタノール12L用意して23日の公開講座の日につくばのちの巨人たちに託して蟻蜘蛛研究所までお渡しすることに。
守衛さんに撮影クルー明日車で入構したい旨伝えて了解いただいたかと。今日は公開講座の準備でお子さんたちにあげるジャスタウェイ、吸虫管キットをひたすら作成したかと。
宝焼酎ボトルの蓋にひたすら穴を開ける作業
作業しながら例のグーグルドライブからファイルおとしOneDriveやYouTubeにアップロードしてはグーグルドライブから削除する作業を並行してやったかと。
土曜日は亜雄で油そばが定番?

そしてサッポロ・ラガー


サッポロ・ラガー、味が濃くて油そばに合うかと。一番搾りでもドライでもないですね。黒ラベルが2番手か。
ひたすらジャスタウェイづくり
25本は宝焼酎のんだのか、ホッピーで。
フィルターと輪ゴムを入れ、チューブを切ってキット完成かと
ところでグーグル・ドライブは9.49GBまでに減ったかと!15GBが上限と言われてますが、クリアしたかと!完全削除が反映されるまでにちょっと時間かかりましたが。バンマスとガックはどうなのか?ケニーは前書いたように余裕だそうです。
ジャスタウェイ思い出しますよね

丸井から電話があり、電池交換とメインテナンスで出していた腕時計が受け取り可能になったそうで。腕時計ないと講義中の時間確認などいろいろ不便なのでへそくり下ろして受け取りへと。

駅前のスーパーで今晩の飲料を。KYより安い?
帰宅して晩酌しながら録画したアオアシ観つつ音楽の日も観たかと。

明日は朝から撮影隊来るのかと。青いシャツ着ないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: