2022年7月2日土曜日

7月2日(土):撮影クルー来て猛暑の中いろいろやったかと。

朝の血圧139-103(67)高の中、体重92.8㎏、体脂肪率38%だったかと。今日は朝からアリ動画撮影クルーが来られて撮影かと。


今日も猛暑でしたね
打ち合わせしていたら、7月23日(土)のアリの公開講座に出版社の編集の方も参加することになったかと。静止画撮影用にクロオオアリの初期巣欲しいらしく、いるまえかわさんが毎回持ってきてくれる話しをしたらぜひお裾分けして欲しいそうで。ブログ読んでいたらコメントいただけましたら幸いです。出版されたら図鑑を献本してくれるはずです。
お昼ご飯はサガルマタへ

夏バテ?生春巻きにしました
ヘルシーな昼食だったかと。午後もいろいろしました。

カメムシを捕食中のアブがジミーのシャツに止まりました。カメムシ臭くなったかと。
撮影クルーのSさんが写真を撮ってLINEで送ってくれました。もろもろ終了し、猛暑で明日もアリが動かなそうだし午後3時から雨の予報で明日の撮影は延期になったかと。
KYによって帰宅

缶ビールを
汗だくになりシャワーを浴びてビを喉に流し込んだかと。サイコーですね。
お土産にいただいたどら焼き美味しかったです

毎週楽しみにしてるアオアシ観たかと。第2クルーに入ったみたいで。とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

誠に申し訳ありません。
今年はクロオオの女王は入手来ませんでした。
いつも仕事帰りに拾っていたのですが
時間講師になって出勤日数がへり、日にちが
合いませんでした。

今年もお邪魔します。

myrmamblys さんのコメント...

そうでしたか。ご連絡ありがとうございました。今回もよろしく願いいたします。何名で来られますか?お昼のお弁当用意しますので。