2022年7月23日土曜日

7月23日(土):第10回公開講座「身近なアリを知ろう」コロナで3年ぶりに開催したかと!

朝の血圧136-96(69)高の下、体重92.8㎏、体脂肪率31%だったかと。今日はコロナで3年ぶりの公開講座「身近なアリを知ろう」第10回大会でした。

馬術部朝練

今日も暑そうです

セブンで朝ごはんを仕入れたかと

おにぎり三個

順路を巡り案内のビラを確認

午前9時半前から続々参加者のご家族来られ、随時受付し、10時に開幕したかと!アリの基本知識など説明し、ジャスタウェイ(吸虫管)作成し、外へ採集へと。以下、アリエンテーリング写真。
今回、学外講師としてタンクマスターとフーゴが来てくれたかと。
TAはフジモン、イノッチ、カガミンですが。そして、いるまえかわさん、つくばのちの巨人ファミリー・グループが来てくれました。
昼休みに蟻研の宣伝し、ダーウィンが来たアリ特集動画も観てもらったかと。
ついでに?キサマウドンコ会長のアリの朝も聴いていただいたかと。午後もアリエンテーリングし、最後に表彰式を。金銀銅メダルは48点、44点、42点だったのかと。今回新記録としてシベリアカタアリ、ハヤシクロヤマアリが採れたのかと!
コロナ前はみんなでだいもんで打ち上げしてましたが、昨今の感染者増大にかんがみ、自粛して一人打ち上げしたかと(お母さんからOKでて)。ふーみんがバイトしてる山長へ。
おひとり様セットはコスパ抜群

もつ煮込みに焼き鳥5本盛りついて990円

プレモル2杯目

レモンサワーに移行

メガ角ハイボールに移行

お勧めの地鶏

長いも炭火焼
呑みながらタンクマスターとLINEで8月飲み会の相談したかと。
イカ明太子

一ノ蔵連写1

一ノ蔵連写2

一ノ蔵連写3

いい眺めですね

キュウリ1本漬け
美味しかったかと。帰りにKY。

ビを買いました
帰宅して風呂入ってプシューしたかと。とりあえずそんなところで。明日は洗い物回収しないと。<了>

0 件のコメント: