2020年2月11日火曜日

2月11日(火;建国記念の日):ドラエの入試の送り迎え。東京ドーム天然温泉 Spa LaQuaで待機したかと。

朝の血圧137-95(53)高の下、体重91.2㎏、体脂肪率30%でした。ノンアルに切り替えた?のになかなか減らないですね。減らないと持続する気無くすかも?
馬術部は朝練
 動画も撮ってしまったかと。無断でよかったのか?顔見えないしいいのか?
 さて、今日はドラエを入試に送らないと。迎えもすることに。
バス停でひと息
 某駅まで送ったところで、ドラ父は時間調整?くつろげる場所を探したかと。高いけど東京ドーム・シティにある温泉に行くことに。必死にクーポン探したかと。
平日しか使えなかったり5千円以上の利用とか制限あるので断念
 素直に正規料金払うことにして移動したかと。
地下鉄の構内に石垣が



今のどのへんなのか?
 さて、意外と近くてすぐ着きました。
ポールのコンサートに来て以来?
 上記は2013年ですが、2018年にも行ったかと。

だがしかし、入館11時からだそうで。1時間ほどタリーズ・コーヒーで時間調整。
Sサイズのコーヒーを
 予算ギリなので節約しないと。
レンズペーパー代わりにちょうどいい紙
 眼鏡拭いてから口も拭いたかと。テーブルも拭いたかと。
亜雄からLINEメッセージが
 今日は駅伝だったそうですが見れなくて残念でした。麻婆ラーメンも食べられなくて残念でした。
手帳をやめることにしたジミー
 一日の小遣いでは生協書籍部で手帳買えないままでしたが、この際スマホでスケジュール管理することにしたジミー。暇つぶしにスケジュール入力したかと。公開してよかったのか?うろ覚えで登録した組合主催退職者歓送会の日にち間違ってるのに気づくジミー。正しくは19日でした。修正しておかないと。帰宅して手帳見直したら他にも重要な用事が抜けてますね。いい暇つぶしにはなりました。
11時にようやく開場されました
 エレベータ前には行列ができてました。4人で一列が何十列も。今日は祝日でしたね。

さて、この後は撮影不可でしたが、天然温泉、ジェット風呂、酸素風呂、露天の天然温泉、ミルキー風呂(炭酸泉+酸素泉)、サウナ4種類、水風呂、トルネード&ミスト・シャワー他堪能しました。
館内を探検したかと

ベトナム・ビール懐かしいですね
 20年前、ダニエル、コロンボ達とベトナム・カントー大学で実習したりフーコック島でフーコック・ドッグの調査などしたのが懐かしいです。
ベランダから見える観覧車、ジェットコースター

ところで使えるお金を計算したかと
 入館料2900円に休日料金350円、帰りの電車賃など差し引くと使えるのはこれだけかと。出るとき払うそうで使い過ぎると大変です。
野村監督が亡くなられたそうで、、、合唱
 探検後、後半戦を。サウナ結局7サイクルしたかと。前半4、後半3トライ。
7階ベランダが心地よかったかと
 館内着、着てますので、安心してください。

後半戦きりつけ、水分補給を。ツイッターやFacebookって暇つぶしにはいいですね。バンマスの暇つぶしはありんこ日誌だそうですが。兄弟ブログ?のありんこ日記を引用。
 カッキーやキングが喜びそうな記事が。ありんこ日誌にはそんな記事載りませんが。
こめこさんの投稿
 小田原の桜まつり行ってみたいですね。今年のアリ研の打ち合わせということで蟻蜘蛛研究所行ってみますかね?
ハートランド生、710円
 期待していたのは案内の写真のようにグラスなみなみ生ビールだったんですが。Barはお姉さん一人で賄っているみたいで、人手が足りないのか?ジミーに洗い物させてくれれば時給タダ、生一杯で働くんですが。
別方向から

そろそろ出ないとヤバいですね
 ドラエに待ち合わせ時間の確認でLINEしておいたら、「私は死にました。これから出ます」と返事がありました。着替えて清算して出ないと。
関係ないアプリ触ってしまったかと
 電車代とバス代残してギリ払えました。スリリングですね。残金6円。ニアピン賞?
しだれ梅?

デモで足止め
 今日は建国記念の日でした。その関係のデモがアリ、待たされました。ドラエの迎えに間に合うのか?何とか間に合いました。といいますか、同時に待ち合わせ場所に到着したかと。ずっとYouTube断ちしていたそうで、帰ったら観まくるそう(ドラ父のPC占領されたかと)。
シェフのツイッターは勉強になりますね
 帰宅して310円もらってKYへと。103円のノンアルビール3缶買えるかと。

今日はこれらを

結構いけるかと

これもまあ

これが一番?
ブログ更新する前にメール開いたら自治会の用事が。SKD長女に自治会費・集金袋届けたかと。それとNHKラジオ「洋楽で学ぶ英文法」人気講師、hatayuからガックへコメント届いてました。ありがとうございます!

ぶっちゃけ、純粋に音楽好きな人ってヴォーカルの声も楽器の1つとして聴いていますよね。私がその典型ですが笑 ちなみに、ネイティブも英語の歌詞よく理解できなかったりします。たとえば、マイケル・ジャクソンの声は高くて聴き取りやすいのですが、リズムを壊さないように発音変えて歌ったりしています。一例をあげると、ヒューマン・ビィーンと発音すべきところをあえてシューマン・ビィーンと発音しています。「ヒュ」じゃなくて「シュ」の方がスピード感が出るからです。そんなこんなで、洋楽の歌詞聴き取るのは私たち日本人だけでなく英語ネイティブも意外とムズイようです。あと、最近になってわたし歌詞をいろいろ解釈したり分析したりしていますが、洋楽の歌詞は歌詩でもあり奥深いですね。韻を踏むためにあえて単語を選んでいることもあり「あー、グルーブ感を殺さないためにあえてこの意味不明な単語をココで使ってんだー」とわかったりします。あと、洋楽の歌詞はダブルミーニングが多くて面白いですね。ある意味「分かる人だけわかってくれればいい」という聴き手を試しているところがありますね。このあたりが洋楽の歌詞を読解するチャレンジングなところかなと^^

とのことです。勉強になりました!ありがとうございました!
さて、今日はLIFEを見てから寝ようかと。サウナ7サイクルやると眠くなりますね。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: