2020年2月13日木曜日

2月13日(木):朝から試験監督と誘導の仕事など。ベリタスブロイ最高!

朝の血圧130-99(56)高の下、体重89.8㎏、体脂肪率30%でした。2日連続の80㎏台かと。
お母さんに朝ごはんは?と聞いたらコーンフレークとのこと。朝風呂後に食べようとしたらグラノーラやないけ。
グラノーラは食べ方間違えると太るそうで。気を付けないと。
馬術部は朝練
 今日は朝から一日試験監督かと。
今日は気温が上がるそう

時間を大切に
 午前中は待機室監督だったかと。相棒のはずの口蹄疫S先生現れず。忘れたのか?体調悪いのか?後者だと心配ですね。
しだれ梅
 お昼ご飯たまぞうかカレー屋か迷いましたが、今日は暖かいし、晴見町商店街のアポロへ。
 洋食が食べたくなったのかと。
いつもサービスしか頼みませんね

美味しかったです!
 昼休みにイケメンでイクイクメンO先生と雑談したかと。最近ノンアル・ビールにハマっている話など。午後は誘導係でした。最後は流れ解散。
紅梅

ひと息ついたかと
 検収所に寄ったら、今日もガックから文献が。留まるところを知りませんね。
JBのLIVE版特集か?

グラスに注いで色も楽しむジミー
さて、その後もいろいろ雑用したかと。BGMはガック文献。
キリをつけ帰宅したかと。
いつものKY
明日のゴルファーのお祝い用に日本酒を仕入れたかと。飲まないようにしないと。
安心してください、日本酒はとっておきます
隣の学生さんたちによると明日は修論発表会の打ち上げでうちのゼミ室で飲み会するという名目になっており、ゴルファーのお祝いはサプライズだそうですが、本人このブログ読んでないからいいかと。
噂のベリタスブロイ
昨晩いろいろ調べて大変評判のいいドイツ製ノンアルビール、と言いますか、脱アルコールビールだそうですが、お母さんがスーパー3軒回って2缶買ってきてくれました!大変美味しかったかと!
材料がモルト、ホップ、ビール酵母、天然水だそうで
原材料がいいですね。日本のノンアルビールだと水飴だの変なの入ってるし。箱買いしようかと!
昨日までNo.1だったアサヒのドライゼロ
ドライゼロも悪くないんですが、微妙に甘さが、、、。
大豆ペプチド、カラメル色素など変なの入ってるし
原材料が良くない気が。
龍馬1865は麦とホップが原料
龍馬1865は材料が麦芽とホップなのはいいですが、変な甘さが?
龍馬の原材料

ベリタスブロイ、アマゾンで箱買いしようかと!
ベリタスブロイが一番美味しかったので、アマゾンに箱買い注文してしまいました。イケメンでイクイクメンO先生にも試飲してもらおうかと。
ノンアルというより脱アルという概念がいいですね。美味しいビールからアルコールだけ抜いたという発想。
麦芽、ホップにはGABAとか入ってるらしくリラックスでき、ノンアルビールはアルコールによる興奮作用がないので眠くなるそうで。早くも眠くなってきました。風呂入って風呂上がりにベリタスブロイ飲んで寝ようかと。明日はゴルファーと日本酒飲んでしまいそうですが。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: