2020年2月23日日曜日

2月23日(日;天皇誕生日):朝散歩6日目。幹事の飲み会次々キャンセル。NHKスペシャル美食の進化観ましたね。

朝の血圧136-100(48)高の中、下が高いのか?脈拍低すぎ?体重90.6㎏、体脂肪率28%でした。体重減りません。朝散歩ではなく朝ランしないとダメなのか?
馬術部は今日も朝練
 朝散歩再開して6日目?今のところ続いてますね。
穏やかな天気
日曜日の散歩用朝ラジオ、いろいろ聴いてみて以下に落ち着きました。

Radiko便利なのはプレイリストが出ることですね
ところでhatayuから洋楽の歌詞はダブル・ミーニングとご教示いただいて以来、どんなきれいな曲でもいやらしく聴こえるんですが?ありがとうhatayu!


人見四郎は鎌倉時代末期から南北朝時代に活躍した武士だそう

昭和38年のお賽銭

 昭和38年(1963年)ジミー1歳の年はこんな曲が流行っていたんですね。
浅間山・山頂からパノラマで撮ってみました
 この後、急にiPhoneが落ちました。たまに落ちますが。バッテリーまだ十分あるはずなんですが?そろそろ買い替え時?だがしかし小鳥のさえずりなど自然の音が聴こえて良かったかと。これからは散歩中、ラジオ半分、自然の音半分ぐらいにしようかと。
ところでメールチェックすると必ず誰かしらのFacebook投稿の通知がありますが、ついでに他もみてるとつくばのRyupon(バディ・ゴルファー研OB)から「こんなの、バーとかでウイスキーちびちびやっているときにステージから放たれたら訳もわからず涙が止まらない自信がある。」とのこと。Ryuponはバーにいる?
ところで、ありんこジミーでアカウント持ってるSpotifyプレイリスト、Queen compleat by Jimmyに上記を加えました。歌詞にJimmy went awayと出てくるんですね?なんか持ってるジミー。
ところで、ガックからメールが来て、昨日のブログの「Eight miles hightはディランではありません」とのこと。なんか勘違いしたみたいですいません。この場を借りて訂正しないと。
昼に脱アル
お昼はカルボナーラ・スパゲティでした。お母さん作ったものは撮影不可。美味しかったです。スパの友はビか白(ワイン)ですが、脱アル・ビールの星、ベリタスブロイを。ガックは気に入らなかったようですが、イケメンでイクイクメンO先生はどうだったのか?

ところで、Edgeを立ち上げると出てくるニュースで70年代スターのビフォアフターというのが。右クリックで画像保存できてしまったんですが、いいのか?
スティーブン・タイラー、現在はジャック・スパロウかと思いました

キース・リチャーズ、美少年→死神博士?

ミック・ジャガー、今も変わらない雰囲気

デイブ・ギルモア、今も渋いですね。ギターもテレキャス変わらず
(トレードマークはストラトだったのでは?)

リンダ・ロンシュタット、可愛いお婆ちゃんに

エディ・バンヘイレンもいい爺さんに
なんとなくDeviban!の初代ドラマー、イアンに似てますね?

ジョン・ライドン(Sex Pistols)もジミーと同じように変化したのか?

一番変わってないのはオリビア・ニュートン=ジョン?
オーストラリアと大英帝国から勲章貰っているそうですね
4月から某先生から引き継いで担当する非常勤の講義のスライドを作成。第3回まで作成したかと。散歩かね研究室へ。

2日分まとめて今日の標語
 研究室でブチャラティに会いました。アリの世話?ブチャラティに研究室にお酒の備蓄なくなりましたかね?と聞いたら、知らないうちにありますよ、とのこと。
甲州ワインが
 先日ナランチャ(旧レッチリ)から山梨の勝沼ブドウ郷にいるんですけどお土産買っていきますね、とLINEがあったの思い出すジミー。だがしかしふーみんに内緒で飲むと怒られるので研究室の冷蔵庫に保管したかと。

 適切に保存したかと。散歩がてら焼き鳥を求めてさまようジミー。商店街の焼き鳥屋は日曜で閉まっていてシェトスへ。

うま塩5本セット

KYによる習慣が、習性が

小遣い残り178円で買えたかと。172円でした。
 焼き鳥チンしてたらドラ娘たちに見つかりました。モモ2本とられました。とほほ、、、。
3本になりました
メール開くと播磨灘から今年のアリ研の開催の相談メールが。キサマウドンコ会長に電話して相談したかと
ところで、新型コロナウィルス関連で3月6日に予約していた朝霞の日本酒バルも皆さんのご意見で延期となり、キャンセルしました。3月1日のD501飲み会もキャンセルしたし、ジミーが幹事の飲み会2連続キャンセルに。とほほ。
麒麟がくる観た後、NHKスペシャル「食の起源」第5集、美食ー人類の果てなき欲望⁉みたかと。①苦味遺伝子の獲得、②風味の獲得、③味の共感能力の獲得が人間を美食モンスターにしたそうですね。ジミーが知る美食モンスターは播磨灘、メトトレキサートPですが。

”私たちの「食」は単なる栄養摂取ではなく、人を幸せにし、人と人を結ぶ絆にまでなっている。”



すばらしいですね。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:寝ようとしたのに関ジャムと映像研観てしまいました。
イントロ特集、良かったですね。NK大K学部卒業生の川谷くんも出てました。上記は別の回ですが、スピッツ特集で絵音くんが熱弁を奮ってますね。
映像研絶好調かと。シェフも観てるんでしょうね?とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: