2020年2月18日火曜日

2月18日(火):朝散歩(ジミ散歩)復活したかと?シラバス修正に追われたりしたり。

朝の血圧146-106(73)高の中、体重90.0㎏ジャスト、体脂肪率31%でした。今朝は風邪も良くなったようだし、1年ぶり?に朝散歩。
馬術部は朝練
 ちょうど一年ぐらい前に風邪で体調を崩して以来、朝散歩してなかったかと。先日、イケメンでイクイクメンO先生に言われたのが復活のきっかけかと。いつまで続くのか?前回は半年続いたんですが。
やはり寒いですね

梅園とおりました

スタンバイ聴きながら
 ドラエからもらったBluetoothイヤホン、音がスカスカでラジオを聴くのに最適です。周囲の音もよく聞こえるし、散歩に最適かと。
浅間山

富士山真っ白

浅間神社

平成20年
 お賽銭あげたかと。世界平和、新型肺炎鎮静化、祈りました。ドラエの合格祈願し忘れたかと。部活(吹奏楽部)に高校生活をささげたコンミスのドラエ。浪人しても一片の悔いなしだそう。
ところで、平成20年のヒット曲も引用しておきます。
ちょっと昔な雰囲気?
美術館ではこのような企画が

ドラエからもらったワイヤレス・イヤホン、最高にスカスカです
帰宅して朝風呂。Spotifyで以下の曲がかかったかと。
Starmanいいですね。hatayuがTwitterで良くお勧めの曲推薦してますが、Jimmyも推薦しようかと。宇宙人襲来したら地球人みんなで合唱しようかと。
ベリタスブロイ
朝ごはんに肉が出たら飲みたくなりました。本能に従うジミー。安心してください、脱アルです。だがしかし脳が騙され、ほろ酔い気分になったかと。ジャンキーですね。
朝練終了?

今日は気温あがるのか?

「改めるには今すぐ」タイムリーな標語
今日は新型肺炎で先方が忙しすぎて会議も中止になり、時間ができたのでゴルファーと生物系科目のシラバス・チェックをしようかと。ミッションが来たので。科目長と副科目長ということになってますね。「改めるには今すぐ」かと。
ところで、例の新型肺炎問題で、3月1日に予定されていた恒例のD501飲み会は延期することに。お店にキャンセルの連絡をしました。ホンマでっかTV他によく出るIK先生に会えなくて残念です。深キョンの話また聴けるかと思ったんですが。
この年、NK大は惜しくも2位でしたか

そういえば今日明日と獣医師国家試験ですね。昨年はアテナが受験して見事合格しました。今年はうちの研究室は受験生いませんね。来年はカッキーが受けるのか?受けられるのか?
アテナのときのホワイトボードまだ消さずにありますね(イラストはギアッチョ)
シラバス関連でアニメ声I先生から修正依頼メールが来ました。まずは自分の講義からですね。修正フォーマットが専門基礎科目のシラバスチェックにも役立ちそうです。ありがとうございました。かなり修正したところでお昼ご飯へ。
生姜卵とじうどんに

あったまったかと
 生協食堂でイケメン植生学者とスペシャルブルー・ギタリストのNさんにお会いしました。26日に決まったクラシックロック同好会主催、NK大のミックの歓送会 at Rock Bar Jimmy別館の件をお伝えしました。基本情報はフレディに聞いてみるとのこと。
イケメンが26日は組合の何かがあるんでは?というので地下1階・組合事務室に立ち寄ってみたら、イケメンが歓送会の日にちを間違えていただけでした。
明日、歓送される側の口蹄疫S先生に花束渡す役を書記さんから仰せつかったかと。女装した方がいいですか?と冗談で聞いたら本気にされたかと。
ガックから文献が
ガックから文献届きました。メールでは1億年前のコハナバチの巣の化石が見つかったという最新文献もご教示いただきました。
1億年前のハチの巣を発見、グループで最古
「宝くじを当てたような幸運」と研究者、ハチ進化の仮説を裏付け
リンクを貼ってますので、記事に飛べます。

アリは1億数千年前の琥珀から化石が出ますが、1億年前には各種社会性膜翅目昆虫が進化していたんですね。久々学術的なブログネタを投稿出来たかと。
hatayuからはメールでオズワルドの眼鏡のお兄さんが伊藤沙莉のお兄さんだと教えてもらいました。似てますね、妹さんに。ところでキングって誰?とのことなので、正体明かしたかと。
ジョジョのキングクリムゾンはなかなか正体現しませんでしたが。うちのキングの正体はジミーがばらしたかと。オズワルド動画にひも付きで以下の動画が出てきました。伊藤兄は妹のヒモだそうですが。同居してるマンション代払ってもらっているそうですが。
帰宅したら伊藤沙莉オールナイトニッポン・ゼロ聴いてみようかと。ところでハスキーな伊藤沙莉ボーカルでジャニスの曲やってみたいですね。
ところで、今日の実験が終了し後はオーバーナイトで反応待ちのふーみん、バイトに出かける前のふーみんに、ふーみんから貰ったバイト先の焼き鳥屋さんのポイントカードのこと聞いたら、1月で失効したそうで。ショックを受けるジミー。千ポイントもあったのでポイントだけで飲めたそうなんですが。とほほ、、、。
ポイントは執行期限を確認しないとだめですね、、、とほほ。
ボックスセットの中に6枚も
ガックの文献、ボックスセットの中に6枚も入ってました。以前お借りした記憶が。何度もすいません。
蟻の宮(高座神社) 丹波市青垣町東芦田
ガックからメールが来て、兵庫県丹波市の高座神社には蟻の宮というのがあるそうで。伝承によると、文武天皇の慶雲3年(紀元1366 706年)の夏に日照りがあったとき、蟻の行列が水の在処を教えてくれたそうで。アリの行列があった場所に沿って溝を掘って田に水を引いたそうで。蚕の宮もあるそう。
蟻の宮で検索したらアリスイがでました。かつてアリスイが食べてる蟻の同定をお手伝いしたことがありました。つくばの鳥の賢人に捧げるネタ。

ところで、日本生態学会も開催はするけど懇親会は中止だそうで。懇親会費返ってくるんでしょうね?ジミーは参加しないので関係ないですが。CEOは?

怒涛のシラバスチェックを終え、帰宅したかと。

いいお酒を少量

脱アルのベリタスブロイ

本アルの菊水の純米酒
脱アルに本アルを混ぜるジミー。高度な技を覚えたかと?

さて、明日は夕方、教職員組合主催・退職者歓送会ですね。会費2千円予算請求したかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: