2020年2月7日金曜日

2月7日(金):たまぞうでマコちゃんと音楽談義したかと

朝の血圧136-97(98)高の下、意外といいかと。体重90.2㎏、体脂肪率29%だったかと。なぜか減りましたね?
今日も寒空

飛行機雲が
 安心してください、バンマス車外してます。

 まずはメール雑用諸々片づけたかと。試験やらなにやら。
KYからクーポンが
 使用期限前に使わないと。KYに操られるジミー。遅めのお昼ごはん、久々たまぞうに行ってみました。やすさんに「お待ちしてました!」と言われたかと。
 椅子に座って水飲んでたら横に知ってるおじさん座ったかと。Bn学科のマコちゃんでした。Enにもいますが、マコちゃん。「ベース・レッスンまだ通ってんの?」と聞かれ、1年間休学の上、学費未納でとっくに退学になった話を。ベースの先生には「裏を制する者は曲を制す」などいろいろ教わった話を。その他いろいろ音楽談義したかと。
無料の賄飯と白豚麺
 タバコ吸ってから戻るマコちゃんとお別れして検収所に寄った帰り、予想通りマコちゃんにまたお会いしました。ガックの文献見られたかと?
池には薄氷が

ガックの文献
採点や修論に追われているらしいガックに、そのうちRock Bar Jimmyで打ち上げしましょう!とメールしたかと。昨日の残りがあるので今日これからでも可能かと。
文献を検収所に返却に行ったついでにローソンで金麦と炭酸水を
昨日の残りがあるので、利用させていただくことにしたかと。
濃い目のレモンサワー、Alc.25%、5倍希釈でちょうどいい?
飲みながらできる雑用?を片付けたかと?
濃い目のレモンサワー無くなり、ジンビーム・ハイボールを作るジミー。飲みながら仕事していたらガックからメールが来たかと。

ビートルズ、ストーンズ、クラプトン、ビーチボーイズ、等々必修科目です。聞いていないと人としていけません。当然、必修科目だけでなく、専門科目も取得しなければいけません。そして、どれだけ取得しても卒業できません。http://www.rockin-rollingstone.net/ ”

ということで、「ローリング・ストーン誌が選ぶ史上もっとも偉大な500のアルバム」をご教示いただきました。メールの文章そのまま引用してよかったんでしょうか?
一位はこれだそうで。納得ですね。ついでにベスト3まで紹介しようかと。
上記が2位だそうです。やはり、ローリングストーン誌がUSAだけに(確か?)アメリカにバイアスするのか?てっきり2位はZepの1stかと思いました。

で、3位が以下だそうです。
なんか偏ってる気もしますね?ローリングストーン誌。

関心がある方は上記リンク先に飛んでいただければと。

さて、明日はまたもやドラエの受験の付き添いですね。送ったら温泉なのか?とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: