2020年7月18日土曜日

7月18日(土):皮膚科に行き床屋で5分刈りに。

朝の血圧162-118(52)高の高、体重91.6㎏、体脂肪率27%でした。5年前のつくばの知の巨人並みかと。雨の朝散歩へ。


マツヨイグサ




平成元年のお賽銭
1989年はジミー27歳、D3だったかと。処女論文パブリッシュした年かと?
ツキミソウ

帰宅して風呂を追い炊き中にブログの更新を。コロナ休講FBに学生さんの投稿が。

絵が上手ですね。このまま出版できますね。Makiさんの作品ですが。
朝風呂は屋久島。緑が深いですね。
さて、皮膚科に行き、床屋に寄ろうかと。白内障手術に備え5分刈りかと。
5分刈り前(撮影:ドラミ)

土曜日はバンマス車フリー
皮膚科に行ったら1時間待つというのでその間床屋へ。
5分刈りに
皮膚科に戻り診察受け薬出してもらい帰りにKYへ。昼はスパゲティらしいのでスパに合う飲み物を。
昼のKY
偶然?必然?WGに会ったら、頭どうしたんですか?と笑われたかと。
スパゲティに合う飲み物はこんなのかと?

帰宅して5分刈りジミーをドラミに撮影してもらいました
hatayuと髪型逆方向に進んだかと?
スパに合う食前酒(ミートスパゲティ美味しかったかと←撮影禁止)
ホームランバーの当たりをもって雑用を片付けに大学へ

WGが昨日生物学実験室に忘れた傘を届けました

一昨日ナガサキアゲハが蜜を吸っていた植物はボタンクサギだったんですね
図鑑片手に植物を調べている学生さんたちがやってきて、「エノキかな?」と言っている植物、明らかにエノキとは違うので、違いますよね?と言ったついでにPicture thisで調べたらアレでした。

確かにウメで納得
これ以上勉強の邪魔をしないようさっさと研究室へ。
今日の標語は「退いて考える」

ベイマックスのPC冷やされてました
サマーウォーズのPCを氷で冷やすやつ思い出したかと。氷どかして窮地に陥りましたが。
さて、雑用一つ終わったので、貰った電気ポットでお湯沸かしてお湯割りでも飲もうかと。
お湯が先、焼酎が後のお湯割りなので、正確にはお湯の焼酎割?
お湯が先の方が味がまろやかになりますね。これは定理かと?仕事がはかどったかと。
久々のトイレ鏡自撮り
帰宅してご飯3杯食べてしまったかと。明日も講義動画収録し、明後日の白内障手術に備えようかと。目薬ささないと。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: