2020年7月14日火曜日

7月14日(火):今日もリウマチで指痛が。頑張ってKey打ったかと。

朝の血圧150-110(56)高高、体重93.4㎏、体脂肪率22%だったかと。伊集院より早く954に下から到達しそうかと?
さっぱり朝風呂
今日は雨降りで朝散歩せず大学へ。


駐車場に生えていたワルナスビ

Picture this便利ですね!
昆虫同定用のPicture insectも入れてみたかと。
心は大きく豊かに
11時からオンライン・セミナーに参加したかと。大阪他とつながりました。
オトシブミと巻かれる植物のお話でした

寒いところで鋸歯を持つ傾向

鋸歯→草食動物の食害に対抗

擬態により食植性昆虫に見つかりにくくする

多様化により見つかりにくくする

昆虫は化学物質で食草を探す

食植性昆虫は葉の表面から齧るだけなので葉の形態に影響されない

オトシブミ科 チョッキリ亜科・オトシブミ亜科

葉に切れ込みがあるとオトシブミが葉を巻けない?

上記は詩ではなくジミーのメモかと。
迷ったらかき揚げうどん
今日もガックから文献が。
ストーンズ特集

在宅勤務の五郎丸のアリに餌やりを
夕方、オンライン非常勤講義が。いつも同じ学生さんの質問に答えている気が?
夜の飲み物を
シンポに申し込み

ピーターバラカンのプレイリスト
ピーターバラカンの選ぶ80年代ロック、普段聞かないのが聞けて面白いですね。トーキング・ヘッズとか。
ところで、つくばの鳥の賢人から最近でてプレスリリースもされた論文の紹介が。リンク先に飛ぶと賢人の正体がバレるかと?つくばの知の巨人もバレてるだろうし、ま、いいかと?
KYギリ閉店に間に合いました。


明日は夕方にルーフトップ・ビアガーデンが。天気雨っぽいですが?屋根があるテーブルがあったかと?とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: