2020年7月21日火曜日

7月21日(火):左目を手術し、5限に非常勤オンライン講義。右目が劇的に見えるようになりました!

朝の血圧146-110(48)高の高、体重91.6㎏、体脂肪率25%でした。
①点眼を忘れずに、②目をぬらさない、③目を押さない

右目は70㎝、左目は33㎝にピントが合うそうで(予想)
右目は眼帯のままだし、転ぶと危ないので朝散歩控え、自宅で仕事片づけてから病院へと。付き添いが必要とのことでお母さんに車で送っていただくことに。

到着し、ローソンで飲み物を調達したかと。

さて、右の眼帯とったら劇的に見えるようになっていたかと。遠くもOK。視力1.2ぐらいあるのでは?近くはぼやけますが。要するに遠視になったのかと。
裸眼でも遠くまで見えるようになったジミー

眼鏡の右レンズ外してみたり
精密ドライバー持ち歩いているのでフレームを緩めて右のレンズ外してかけてみました。片目ずつなら両方よく見えるんですが、両目で見るとズレる?ブレるみたいで。眼鏡なしが一番に。診察終了し、近くでお昼ご飯を。
はす向かいに松屋が


牛とウナギのダブルに(ご飯大盛り)
さて、午後になり左目の手術を。あっさり終わったかと。今日もコロナとオーロラが見えました。
予定よりだいぶ早く終わりそうだったので手術前にヨーカドーで時間つぶしているお母さんにLINEしておきました。
手術後にスマホ見たら以下の記事が。
ブラックガイ
「ヒアリと共生?それじゃ困る。排除。」と同じ理屈。流石ブラックガイ。渋いですね。ブラックガイ、ジミーより3つ年下だったんですね?
手術が終わり、今度は眼帯が左目に
昨日と鏡像になったかと。鏡像の金木君になったかと。研究室に復帰。
PCやスマホの画面はハズキルーペが役立つみたいで
以前買っておいたハズキルーペ、ここで役立つとは!
さて、5限にオンライで非常勤講義でした。
ホームランバー当たり続けてます

自己に厳しく(ピンと合わず何とか書いたかと)
ゼミ準備をしてから帰宅。雨が降り出してました。
今日も脱アル
脱サラならぬ脱アル。明日は本アル飲めるのか?さて、明日は午前9時に眼科に行き検査かと。問題なければ眼帯とれ、お風呂も首から下まで浸かれるのかと?とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

ガック さんのコメント...

よく見えるようになって何よりです。

myrmamblys さんのコメント...

劇的に見えるようになりました。明日で両目が開くのかと。達磨さんみたいですね?