2023年1月19日木曜日

1月19日(木):1・2限講義し、明日からの青森行きの準備をしたのかと。

朝の血圧137-93(84)高の下、体重94.4㎏、体脂肪率24%だったかと。減少傾向?
とりあえずトライアスロン朝散歩
1・2限講義なので時短でトライアスロン朝散歩。チャリだと浅間山公園まで15分で行きつき、神社にお参り15分、帰りが15分、計45分で済むのかと。奥茨城村の実家で歩きのみで羽黒神社に往復するのが45分なので同じかと。


富士山見えず(大室山は見えます)

お賽銭を(ドラミの合格祈願63日目、ドラ爺の回復祈願8日目)
朝風呂後に大学へ
セキレイ?
1限の動物行動学、遠隔講義ですが、NK大サイドは対面ゼロ、みちのくI大サイドは10人ぐらいいたのかと。Zoomライブ参加が7名ほど。残り約50名はオンデマンドなのかと。2限の動物と人間の行動は対面参加が10名程度、Zoomライブ参加が30名ぐらい、残り40名ぐらいはオンデマンドなのかと。
茨城っす開封
いちごキッスだと思っていた製品名、正確にはいばらきっすみたいですね。

ドラ婆に持たされたこだわりのかりんとう
イヌの糞みたいなのが実にいいですね
車を宿舎の駐車場に移動して野菜の段ボールを自宅に持ち上げたかと。お母さんから「お母さん(ドラ婆)怒ってるよ」とのこと。電話があったらしく妖怪ドラ婆、(実家でお酒を飲み過ぎだと)まだ怒っているそう。恐るべし妖怪ドラ婆(申し訳ないです、、、)。
遅めのお昼は今年初たまぞう
白豚麺
明日から青森・八戸なので、お土産に青木屋で武蔵野日誌を。

欅通りに看板が
2月3日に大國魂神社で節分祭があるそうで。
順列はどうでもいいですが中山忍
高安関、茨城の星かと!
薬局で歯ブラシを
わやになりかかっていたので歯ブラシを更新。
KYで純米酒を追加
最近KYに行ってなかった気がするので(具合悪いのかと)心配されるといけないので寄ったかと?
金賞のお酒を
冷やと熱燗の両方に◎がついているジミーの理想のお酒
ところで、AntRoomさんから預かった蟻マシーンの
ムネアカオオアリに餌やりを
良く見たらクロオオアリ初期コロニーではなくムネアカオオアリ初期コロニーでしたね。AntRoomさんが子供のころ飼育してアリにドはまりするきっかけになったアリ。



餌場をつなぎました

こだわりのかりんとう気に入ってくれたようです
ところでお花見で活躍してくれていた桜の木が切られたようで、、、。
毒性学研究室のムッチーが7号館にいた頃お花見に参加した桜の木が、、、。
さて、アフター5にあんこう鍋第2弾を。
エビス呑みながら調理
あん肝を下ごしらえ



愛飢えをIくんが来てくれました
カッキーも来たかと。

奥茨城村の地酒

何気に買ってきた純米酒、青森のお酒でした
明日から2泊で青森ですが、偶然青森のお酒を買っていたようで。何か持っているジミー?

カズマⅡのフィリピン土産のミックスナッツ

ベイマックスが出張から帰ってきました
熱燗も試しました
ベイマックスがフルオン分けてくれたかと
明日、青森・八戸でアリ好きの少年に合うので、いろいろお土産を用意したのかと。

梅干し、写真見るだけで唾液が
研究室(ジミー部屋)でブログを更新してから帰るつもりが気づいたら机で目が覚めたかと。鍋を洗ってからブログ更新。もうすぐ4時だしこのまま朝散歩なのか?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: