2023年1月23日月曜日

1月23日(月):ゆうちょに振り込んでもらい、帰れるかと。駿府城跡を見学。新幹線で帰京しゼミがあったのかと。

 朝の血圧151-94(92)高の下、体重は不明ですが97㎏越えしてるかも?バンマスは喜んでくれるかもしれませんが。

宿泊代4,008円で朝食付き
野菜カレー美味しかったです
杏仁豆腐も
さて、浅間神社にお参りし駿府城跡に行き歴史館にどうする家康展速攻で観て10時15分前までにホテルに戻る計画。チェックアウトは10時なので。

Siriに聞いていったら別の浅間神社に行ってしまったよう。とりあえずドラミの合格祈願(67日目)ドラ爺の回復祈願(12日目)して検索しなおして駿府城跡に向かいました。
ローソンでトイレ休憩

メガネが曇りにくいマスクを購入
酒場ではなく市街を放浪したかと
駿府城跡に到着したみたいです


歴史館、月曜日で休館日でした
博物館関連は月曜休館なの忘れてました。とほほ。




池の鯉が口パクしながら大挙して寄ってきて怖かったです、、、。

なんかこの構造、日本武道館を思い出しました
敵が攻めて来た時、正面の壁にぶつかるので食い止め易いのかと。





駿府城、広かったんですね。だだっ広くて迷いそうに。
ようやく家康公の銅像に行き着きました

本丸跡に銅像

後はひたすら帰るだけ。駅に向かったかと。だいぶ遠回りしていたことに気づきました。
きぬた歯科のフォロワー、日本各地で目撃します
お母さんがお金をゆうちょに振り込んでくれ、引き出して帰れることに。
駅で撮影しベイマックスに送ったかと
家に帰ってきた気がするサイホテル
昨晩はカード・ロック問題でご面倒おかけしました。チェックアウトし、
研究室にお土産を買う余裕も?
ドローンが好きそうな萌えキャラ発見
昨晩買っておいたジビ、ま、いいのかと?
新幹線の中暇なので東京着く手前までブログを更新。なぜか新幹線WiFiにつながらず、スマホはつながるので、テザリングしたかと。どんな事態にも第三の道がありますね。
研究室(学生部屋)についたら段ボールの山が
金曜日の少年との会談の休憩中にWGから電話かかってきて五郎丸につないだ、例の東京都からの非常食糧(期限切れそうになった)のビスケットが大量に届いて一部預かったのがこんなたくさんだとは。
お土産のこっこが霞んだかと
検収所でたところでバンマスに鉢合わせ。「生きてたんだ」と言われたかと。
お土産を自宅に持っていく途中、SKD(昭和カラオケ同好会)三女?のMさんに会い、「PCR検査受けた日に呑み会は意味ないでしょ」と、Iさん=SKD次女?が突っ込んでいたと教えてくれたかと。突っ込みどころ満載のジミー。
4限はゼミでイノッチがアリの都市環境への適応論文、そしてNewあややが隠蔽・カモフラージュ関連論文の紹介を。
終了後KYへ買い出し
ここ4日ほど行ってなかったので心配してくれているかも?KYへ。
熱燗酒最高金賞の玉乃光を
25℃の部屋でアルチンの世話してたらビが呑みたくなりやはりイントロは必要と買い出し再び。

ベイマックスの分も
イントロは重要ですね
大量にあるビスケットをつまみに


熱燗チャレンジ
玉乃光の熱燗サイコーに飲みやすかったです。
冷やから熱燗までグラデーションなく◎
常温で飲むとまるで水のように飲みやすく、冷やして飲むとキリッとして、温度によりいろいろな表情を示す純米吟醸酒ですね。気に行ったかと。さて、雑用しつつブログも更新したし、そろそろ帰ろうかと。心配してお母さんから電話かかってきたし。とりあえずそんなところで。<今度こそ了?>

0 件のコメント: