2023年1月24日火曜日

1月24日(火):1限の生態・進化学ほか、いろいろ学期末対応を。静岡の銘酒が届きました!

朝の血圧測定忘れ、体重95.8㎏、体脂肪率22%でした。思ったより増えてませんね?
4時半に目が覚め大河ドラマの録画みたかと。そしてヒロアカも。ドラミの大好きなホークスの過去が明かされたのかと。
日課の朝散歩へ


富士山見えず
スパーリングするジミー
ドラミの合格祈願68日目、ドラ爺の回復祈願13日目
芸術の森公園の池にカモが2羽
遅れて飲んだかと
散歩からそのまま大学へ行き1限の生態・進化学の1講25の暖房をつけました。非常勤のYS先生の講義動画をオンデマンド視聴ですが、時間通り教室で観ている学生さんがいるので。
昼は生協食堂へ
所持金では組合員証を提示しないとオーダーできないので、
研究室に忘れて来たので取りに帰ることに
だがしかし、検収所に立ち寄ったら静岡県職員の旧姓Kさんから
静岡の銘酒が届いていました!
英君の五百万石と山田錦
学生部屋の冷蔵庫に冷やしたかと。
生協食堂閉まる時間になり購買部でカップ麵とおにぎりを
地下組合事務室でお湯をいただいて食べました。
辛くて美味しかったです
ジミー部屋の蛍光管が切れているので交換を
パイオニア♂O先生が置いて行った作業台に乗りましたがそれでも手がようやく届くぐらい
まずは切れた蛍光管外して図書館裏のボックスに廃棄したのかと。
会計で蛍光管もらうため情報を撮影
予備含め5本貰いました
ジャック・スワロウがツバメの研究していた時購入した脚立が役立ちました
明るくなりました
ところで、日本酒が入っていた箱を再生紙置き場へ
紅梅が3分咲きぐらいになってました


うまいことで来ているので感心したかと

1講西側の丸池にカモが二羽。今朝見た鴨かも?
午後のお茶したかと
さっぱり美味しかったです
夕方、明日のプレゼンに呼ばれているジミー、ガック、よっちゃん、ウォーターリバーさんとMeetリハを。ZoomじゃなくMeet使うそうで。終了後、An生物学実験の成績をカイコの若先生に送り、奥茨城村から貰って来た白菜があるので鍋をすることに。
ドラエがバイトしていたスーパー
帰宅するのでフライングするヨッシー
山田錦の方が甘いそうです。
イントロのキンミヤ・レモンサワー
飲みながら鍋づくりを。
とり鍋
美味しくできたかと。
全ては鍋の元のおかげ
キングカズマⅡ、ジミー、ベイマックスでディスタンス乾杯!
山田錦の色

注ぎやすいよう徳利に移しました
ベイマクスが集めたアリのガチャ
お酒を飲むクロオオアリ
パラポネラ

胸が橙色なムネアカオオアリ
AntRoomさん監修だけあって素晴らしい出来ですね!全種集めないと。
眠くてしょうがないのでちゃんと更新したのは翌朝に。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: