2015年2月12日木曜日

2月12日(木):修論いろいろ、それとhatayuから課題曲

朝の体重78.2㎏、体脂肪率26%でした。できれば77㎏台へ、さらにその下へと、減らしたいところです。

今朝はまず9時待ち合わせで国際交流会館前。アブダラさんと郵便局へ。

交流会館の反対側
待ち時間中、私のFacebookでhatayuライブみたらしく、その話をしてくれました。公開OKでた動画の一部を、Facebookにも投稿したんでした。 郵便局で用事を済ませ、大学へ。

けやき並木もそのうち
 ところで小鳥のさえずり方が春を思わせます。

池の氷も解け、鴨が
 来年のTAT非常勤の継続書類2通に科目長のバディの署名押印もらい教務に提出。マンドリンNさんにYouTubeのマンドリン動画、いろんな方が見てくださってるみたいですね(再生回数増加中)、と言ったお話を。

昼食は生協で中華丼に
 生協帰りに、検収所立ち寄り、Iさんと深夜食堂、次回は、とか、お話を。hatayuからメールあったイマジンとスタンド・バイ・ミーのギターDuo楽譜届いてました。Gt.1のメロディーを練習しておくことに。

ココロが欲しがり、今日もこれを
 午前から午後にかけ、来週の某講座のスライド作成。それと、R大のアリスイHさんから届いた修論を読ませていただいたり、コメント送ったり。さらに夕方にはドローンくんからドローン修論渡され、コメントしたり。

スライド目処が立ったか?まだまだか?といったところで一応キリをつけ、帰ろうとPCをシャットダウンしたら、更新が20件ぐらい始まりました。待ち時間にやることとしては?

人類史に残るジョンの代表曲か?

レノンもカバーしてますが、オリジナルはこちらか

更新終るまで、hatayuが送ってくれた楽譜を広げ、ナイロン弦の青ギターでGt.1さらってみました。シンプルなので何とかなりそうでしたが、歌ココロ込めてGt.2とタイミング合うよう単音弾きしないと。両課題曲ともタメがポイントになりそうです。原曲聴きこもうと思います。

今日は夜8時過ぎに珍しく誰もいなくなり、帰ろうとして行き先き磁石を帰宅へ移動したら、上のO名誉教授の魔除け用磁石に吸いつき。
今まであまりこうなったことなかったんですが、なぜか今日は吸引され
 フットサル先生にウケるかと思って写真撮ってたら、アブダラさんがやってきました。文脈不明行動みられてしまいました。

 KYリカーに立ち寄って1本だけ買いました。帰宅すると娘小4は明日お友達に渡すチョコ(全部女の子のお友達に渡すようですが)を包装して満足げでした。撮影は不可。

あまりおいてないモルツどら太
 晩御飯食べてたら、TBSラジオ、9時過ぎの番組にアントルームのSさん(もはや略さなくていいのかも?)が出演されてました。「ありんこ日記」というブログも書かれてます。兄弟ブログか?どっちが兄なのか?

ところで、娘中1は英単語の動詞の活用の宿題?でeat-ate、know-knew、drink-drunk、bring-brought などやってるんですが、発音が適当みたいで、父もいい加減ですが、訳分からなくなってました。

さて、明日は朝から会議があるので、風呂に入って早めに寝ようかと?ところで、何か忘れてる気もしますが、、、気のせいという事で?<了?>

追伸:そういえば最近バンマスから課題曲など届かないですが、来月のI先生のご結婚お祝い会乱入はどうなりますかね?50周年ホール。Isn't she lovely 1曲でいいんでしょうか?


スタンドバイミーでもやりますか?hatayuからもらった楽譜に便乗し。バンマスのアドリブで。ベースライン担当しますので。ベースライン弾いてみたらできそうです。

同じ学科だし、三線の方のA先生もなにかやらないんでしょうかね?御目出度い席向きの沖縄民謡たくさんあるみたいですが。

ところで、まだ紹介してなかったhatayuライブより。公開OKのものを1曲。

荒城の月(ブルース風)~Tears in heaven

0 件のコメント: