2015年2月3日火曜日

2月3日(火;節分):講堂で試験、そして、hatayu現る

朝の体重78.6㎏、体脂肪率25%でした。昨晩は何食べたんでしたっけ?記憶が、、、。自宅晩御飯も写真撮らせてくれるといいんですが。

1限は生物構造機能学の試験。講堂なので鍵開けないと朝早く来た学生さん入れないので、8時過ぎに教務へ。科目代表のヒツジ飼いのT先生も同じタイミングで来られました。鍵を貰い講堂に行くとちょうど2,3人受験生が来てました。TAのドローンくんも8時半に来てくれました。

怒涛の試験を終え、引き続き採点の祭典も開催し(バンマスはご存知かと)、解散しました。先生方大勢参加して下さったので、思ったより早く終幕しました。

喉乾いたので1講前の自販機で
 「ココロが欲しがる三ツ矢サイダー」、いいコピーですね。ココロが欲しがってる気がして、コイン入れボタン押しました。

メールを開くと、hatayuからメールが。金曜日って言ってたけど、良かったら今日の午後4時頃、アナ雪の音合わせに行けますけど?とのこと。ひと通り耳コピしたつもりだったので、了解しましたと返信。

昼は放蕩うどんというパターンが定着
 お昼前に、ちょこっと宿舎に帰り、愛用のプレベを持ち帰りました。家が近くなり便利になりました。

hatayu用に黒澤楽器オリジナル、マーチン・オーディトリアムのレプリカを
チューニングしてスタンドに立てました
 背景に巨大アリを置かないと。
プレベも用意
 セッティング後、今日の重要案件をかたずけ、少し練習しないと、と思っていたところにhatayu登場。予告の20分前に着いちゃった、とのこと。

アナ雪を合わせましたが、ベースが、、、押さえる音に迷いがあり、イマイチ、イマニ、イマサンでした。本番までにモコミチになるよう、練習しないと。hatayuはいつでもOK、流石hatayu。金曜の音合わせはやらなくてもいいかな~ということになりました。

4時で勤務終わるマンドリンNさんもご挨拶がてら登場。そういえばお二人とも非常階段登ってきました。ロックバーとかスタジオ機能のジミー部屋に来る方は非常階段口が正門か?

ところで、音合わせに集中していたので(余裕なかったので)、写真撮り忘れて残念でした。8日にたくさん撮ろうと思います。

ところで、hatayuがギター抱える時の足の踏み台用に、非常勤講師室・コピー室から空き箱もらってきました。

リクエストはA4の紙が入ってる箱
 紙ごと持ち帰るとドロボーになってしまうので、空いてる箱の中身を出して空き箱を持ち帰りましたが。
不自然に中身だけ積んである棚

ガムテで補強し、それなり頑丈にはなりましたが
 hatayuからメールがあり、やはり中身ないとフニャフニャするとのことで、当日は中身をいれることに。雑誌とか、カタログとか?理化学屋のカタログ硬いので使えそうです。重いですけど。図鑑もいいですが、足で踏むと、踏絵みたいで。

その後、採点の祭典・第2幕、動物と人間の行動、約60名分の採点をし、成績を登録しました。昨日から祭典中流してるBGM、マーラーの交響曲、第9番まできました。

同じフロア―のゴルファーM先生(昨年大雪の中、外人のお客さん連れてきてくれた)に宣伝に行くと、差し入れを渡されました。ご本人は学会の仕事が忙しく無理そうだけど、奥さんとお子さんに宣伝して下さるとのこと。昨夏のアリの公開講座にも参加して下さった奥さんとお子さん。

相当美味しいらしいラム酒。フットサル先生たちもお気に入りの品
ライブでお客にふるまってくださいとのこと。相当美味しいらしいのですが、バンマス、車ですかね?飲みたかったら電車で来てください。

さらに、隣の部屋のバディ先生にも宣伝。卒論修論でお忙しいそうですが、、、。トローンボーン吹きの息子さんにもお伝えください、なんでしたら吹きに来ていただいても結構です、と、伝言お願いしました。

今日のプロモーション活動を終え、ベース担いで帰宅。娘小4から激しいお酒買っちゃダメ、攻撃を受け、今日は断念しました。

娘中1は古本屋で買った銀魂本に夢中で、イラスト描きに熱中してました。以下、スキャンしてブログ掲載許可貰った作品たち。

ヘドロ
つっきー
おきた
スキャンしたら変な影出てしまいましたが。
さて、風呂入って(薬塗って)ブログも更新したので、そろそろアナ雪練習タイムかと。明日は朝9時からアブダラさんのヤギの相談で4者会談しないと。夕方はマンドリンNさん来られて、サンタルチアの音合わせをすることに。<了>

0 件のコメント: