2015年2月21日土曜日

2月21日(土):ひたすらリバイス(リーバイスではありません)

体重78.0㎏、体脂肪率31%でした。昨晩がつがつ食べた割に。

アブダラさんお友達関連で、いろいろメールした後、ウバメ・リバイス作業を、PC2台駆使し、ひたすらやりました。CEOの分担案、だいたいこなしたかと。

全然関係ないんですが、昨晩金曜ロードショウで宮崎駿の風立ちぬやってました。
「ひこうき雲」で検索するつもりが、漢字変換したらこれが。綾瀬はるか、歌うまいんですね。

生データから起こして計算したり、いろいろしました。エクセルがなかった時代はどうしていたのか?枯れ木屋のY先生にも電話インタビューし、Back to the 80年代 したり。

今日は娘たちピアノの日でしたが、父は居残り、作業を続けました。気が付いたら夜になり、今日は一歩も外に出ていないことに気づきました。

父ひとり晩御飯食べはぐれたようなので、買い出しへ。夜行性のヤマ&ナワヨツ、あるいはヒラズ、あるいはアギトアリのようです。アメイロオオアリも夜行性。結構、夜行性のアリ多いですね?
9時過ぎてKYリカー閉店なので、一番近いセブンへ
 今日はその他の雑種の飲み比べに進研チャレンジ。「のどごし」がキーワードになってるんでしょうか?たまたまでしょうか?金麦のどごし、美味しかったです。普通のビールと味分けつかないと思います。

焼き鳥もセブンで
 なんだかんだセブンで売ってるものは間違いない味です。七味唐辛子かけておいたおかげで娘たちに横取りされずに済みました。

さて、炭水化物としては、非常食用のインスタントラーメンを。だがしかし、横取りされましたが。

味見、と称し、つるつるする娘小4

連写してみました

どんどんすすられます
 蜘蛛の糸のように垂れるラーメン。カンダタでしたっけ?蜘蛛の糸にすがるのは。
どんどんなくなっていきます
 お釈迦様のように、あわれに思ったのか、お母さんがインスタント蕎麦、だしてくれました。生協のでしょうか?

お湯が足りなくて、濃密になりました
なんだカンダタ、お腹も膨れましたので、ブログ更新して寝ることに。妙に眠くなってきました。

ところで、クマムシはCD出したんですか?ラジオでかかってました。


♪あったかいんだからあ、この季節にピッタリですね。クマムシには四季折々CD出してほしいです。

ところで、土壌動物の方のクマムシは、過酷な環境でも生存できる生き物でした。暑くても寒くても。

さて、明日は、久々大きなお風呂に行きたいところですが、期末試験前の娘中1と留守番しないといけないようです。<了>

追伸:ブログ更新しているうちに、CEOから次なるミッションが。明日対応しますので、今日は、眠くなりzzzz。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンビニの焼き鳥はサークルKを推します。特にぼんじりとハラミが好きです。ショウ先生にもぼんじりは好評でした。
タンクマスター

myrmamblys さんのコメント...

情報ありがとうございます。サークルK、探してみます!さすがタンクマスター。