2015年2月24日火曜日

2月24日(火):天気が悪くなり。ところで6年前の2月25日は武道館に行ったんですか?

朝風呂@十和田のにごり湯後、体重78.4㎏、体脂肪率26%でした。再び減少傾向か?

昨夜ブログ更新した後、撮影した映像が出てきました
 かなり削除指令スレスレですが、娘小4の枕の友、というか、ホントは枕なんですが、ウサギです。ウサギ好きのアルゼンチンN末端くんに捧げます。

今日も午前中はアブダラさん関連でヤギの対応を。利用申請書をつくばファームに送信。そしていろいろ準備を。

昼は今日もFS先生と生協食堂へ。今日も携帯充電中で写真撮り逃しましたが、昨日のかき揚げうどんと同じ映像です。かき揚げうどんは314円ではなく、313円に訂正します。

昨日と同じ画像使わせてもらいました

昼食後、CEOにもご挨拶。樹上営巣性のアリは巣口を防衛しやすいように、自分に合ったサイズにentrance hole を加工する、という文献も検索。これに関しては、タンク・マスターほか、コロンボ先生、その他、personal communication も得られるかもしれませんね。

午後もいろいろ片づけているうちに夜になりました。さて、今日は娘たちのリクエストもあり、お菓子屋さんへ。

お母さんに教わったシャトレーゼ
 シャトレーゼは楽しいところらしく、お母さんも同行してくれました。無駄遣いしないようにか?

洋菓子屋っぽいのに、なぜか和菓子っぽいのをたくさん
 せんべい、おかき、パリパリするものをリクエストするお方がいるので、そっち方面に偏りました。
108円でこれは安い!?
 こしあん饅頭、これまたシャトレーゼ、という店名からは予想できもしないものを購入。安さと美味しそうさに惹かれ。チョコ的なもの買うつもりが、予算が厳しくなり、ウェルシアヘ移動。その前にシャトレーゼを堪能したお母さんを自宅前で降ろし。

よりどり2つで500ウン円というやつ
 コアラのマーチ、根強い人気だし、外せませんね。飴も購入。

330円、財布に残り、KYストアへ直行。のどの渇き、心の渇き、を潤すものを。

最近、第3のなんちゃらにはまり
 春咲く薫り、確かにいい薫りしました。味は?

今朝のにごり湯、沸かし直して入ったら、香りが、臭いに、、、。

ところで、娘中1が愛蔵の銀魂本からカードを切り離したそうで。

娘中1より撮影許可
 IDカードなのか?警察証か?
こんなのも
 遊んでないで、試験勉強しなさいと、お母さんに叱られる娘中1、とお父さん。

ところで、お菓子運ぶのにクラプトン・バック借りようと(借りるというか、もともとお父さんのなんですが)、お母さんに申請したら、却下されました。使いやすいので、手放せなくなったようです。

2009年ツアー、この時は誰と一緒に武道館に行ったのか?
2009年はバディとエリックと行ったんでしたっけ?バンマスと行ったんでしたっけ?

2009年2月のブログを見直したら、この日、試験監督終了後、武道館に行ってたみたいですね。
駅まで5分で走って着いたの思い出しました。一人で行ったんですかね?

この時のベースは尊敬するウィリー・ウィークスだったんですね。
バンマスに言われてベースに転向する前だったので、覚えてなかったんでしょうが。
ギターのサポートは何チャラ2世ですかね。
しかし、完全版でしかもHQでみれるとは、便利な世の中になったものです。

話長くなりますが、確かこの日、同じ会場に入籍したばかりの有名人も二人で来ていたと、
翌日のラジオで聴いた記憶が?誰だか忘れましたが。
だがしかし、検索したらわかりました。玉置浩二と石原真理子ですか。そんなこともあったんですね。

ECにはまた日本に来てくれて、頑丈なトート・バック、売りさばいて欲しいです。できるだけお買い得な値段で。

さて、明日からに備えて、体調整えておこうと思います。お菓子の食べ過ぎにも注意しないと。<了>

0 件のコメント: