2015年2月2日月曜日

2月2日(月):皮膚科に行き、そして採点の祭典。ところで、kikiが閉店?!

朝の体重、78.4㎏、体脂肪率26%でした。昨日食べ過ぎたのかと。それでも78㎏台というのは画期的か?

ところで、皮膚科に行ったら、やはり、アレだと診断されました。最初からアレだと思うんですけど、と言ってたんですが。カビが見つかったそうで。薬変えるように言われました。

昼は、生協が春休み営業に入ったので、1時半に閉まるので、遅めの昼食をフットサル先生と海南記へ。
五目ラーメン、580円、しかもデザートつき
 店員さん全て中国の方のお店、やはりコスパが高いですね。今度、娘たち連れてこようかと。

タンクマスターも好きな海南記
 農場を抜けて帰ると、春の気配。(秋の気配、はオフコース)

温室横に蠟梅の群落が

接写してみたんですが、ボケてますね、枝にピントがあってるのか?
 ところで、今日は博士課程の試験の日だったんですが、燃え尽きて灰になったかと思いきや、燃え残りミイラ化したドローンくんが床に、、、。

通行人の邪魔になるドローンカーメン王
 今日はずっとマーラー交響曲全集をBGMにかけながら採点の祭典。つくばの知の巨人がそう呼んでますが、巨人も祭典中のようです。

ときたまアブダラさんが来ては、実験に使うヤギの相談を。オーナーの佐賀のがばいT先生に相談してくれとのこと。

ギターを抱いてはしゃぐアブダラさん
 ブログに載せてOKとのこと。Facebookで友達リクエストのリクエストいただき、お友達になりました。この写真、投稿してあげないと。それにしてもみんなやってるFB。共通のお友達は一人、とでました。ファーカリさんです。

採点の祭典、第1幕を終え、生物多様性保全学のジミー点を科目代表のハリエンジュH先生に送りました。80人ぐらい祭典しました。

喉乾き、9時過ぎてたのでKYリカー閉店しているので、ローソンにより、帰宅。道に迷ったクロオオアリのように巣穴の反対方向に行ってから帰宅しました。

帰宅すると、いつものように「お帰り―!」と娘小4の元気な声が。早速、「お酒買ってないよね?」とのこと。思わず後ずさりしました。

娘小4がお風呂に入った隙に、、、
晩御飯食べ、風呂入って足の指に例の薬を塗り、乾かしながらメールチェック。

そしたら、hatayuからメールがあり、な、なんと、国分寺ジャズ喫茶、ライブもできる、kikiが閉店したらしいとのこと。

店主敬白 WHAT A WONDERFUL WORLD-珠玉と至福の時間に-2年半という時間が長いか短いか分からない。5年じゃあ長いし、1年では短すぎるということを思えば、ちょうどいいと言えなくもない。「kiki」は9月28日に幕を閉じた。
もういいかな、という思いもある。小さな、本当に小さなステージにいろいろな個性の人が来てくれた。ジャズ、ボサノバ、ファド、ゴスペルのミュージッシャン、落語家、即興演劇のグループ、目を閉じれば出演してくれた人たちが走馬灯のように巡り巡っていく。満員だった日、たった一人しかいなかった日、いずれにしても彼らとともにいた2年半は、まさに珠玉と至福の時間だったような気もする。」


とのことなんですが、昨年の9月28日に閉店していたんですか、、、。第3回音楽祭の翌日では?

思えば、2014年4月22日Fさんお祝いライブ、6月28日hatayuアンプラグドライブ、あれが最後だったみたいで、訪れたのは、、、。

もう時効だから載せていいのかと?バンマスのギターがいいです

hatayuはすでに載せていたかと

ブログ更新しながら、相変わらずアナ雪のメロディー弾きをベースでやっていますが、松たか子に合わせると、ところどころ思い込みメロディーが発覚し、修正。勝手に変奏していたようで。


さて、明日は1限に生物構造機能学の試験、その後そのまま採点の祭典。ストラビンスキー「春の祭典」でもBGMでかけたいところですが、講堂でそれやったら顰蹙買いそうです。<了>

0 件のコメント: