2015年2月22日日曜日

2月22日(日):アギトアリの発表があり、第54回生徒理科研究発表会にちょこっと

今朝の体重、78.8kg、体脂肪率28%でした。昨晩炭水化物急激に摂り過ぎたのかと。急激に眠くなったのはそのせいか?

ところで、hatayuからメール来まして、毎朝私の体重をチェックしてくれているとのこと。ご自身のHPの「趣味の部屋」に川本真琴2分の1、共演したのを載せてくださったとのこと。

カギはずしちゃっていいですよ、とのことで、公開にしてしまいました

さて、今日もCEOミッション遂行しようとしていたら、某S学院の釣り師A先生から携帯にメールが。連絡しようか迷ったけど、今日はNK大の隣のM☆学園で東京私立中学高等学校主催の生徒理科研究会というので生物部の学生がアギトアリの研究発表するのでよろしかったら来てくださいとのこと。

今日は曇りがち
 そんなわけで、ちょこっと出かけてきました。自宅から5分もかからなかったような?バンマス車の横通りました。

M☆学園の講堂
 M☆学園、お隣ですが、ドローンくんの母校でもあります。そういえば南方熊楠賞受賞されたNK大の前身のTKNの大先輩、ヤギ髭のI大先生もここの出身らしいですね。

A先生、受付で待っていてくれました
ちょうど休憩時間に着いたみたいで、しかも休憩明けがS学院だそうで、グッドタイミング。

生物部の彼が発表
 大変落ち着いて発表してました。たいしたものです。アギトアリが分布を拡大中とのこと。ところでM☆学園の講堂、NK大の講堂よりだいぶ立派でした。

ところで、今日もこれを

時間は遡るんですが、お昼時にKYストアに空き瓶返しに行くついでに、先日の抽選券、当選したか確認に行ったんですが、見事に外れてました。代わりに金麦を。1本160円ぐらいで買えます。

CEOのミッション、ウバメのリバイスを続きをやりつつ、娘中1の試験勉強の相手を。お母さんと娘小4はバレエの練習へ。

お母さんたち、バレエの練習から帰ってきて、晩御飯後、3月末の発表会の話しに。今年はアナ雪をやるそうで。部活で出れない娘中1の同級生が主役だそうで。


父は当日運転手役ですが。どんな発表会になるのか?

さて、明日はユニマットのコーヒーが届き、夕方は無呼吸症通院に行かないと。<了>

0 件のコメント: