2015年2月14日土曜日

2月14日(土):今日はバレンタインデーだそうですが。明日は三大学合同ゼミ。

今朝の体重、78.0㎏、体脂肪率27%でした。コンスタントに78㎏台ですが、やはり、さらに減らすには運動が必要か?

ところで、明日の三大学合同セミナー at 50周年記念ホールの飲み物、まずはビール、ワイン類を買い出しにKYリカーへ。その前に、念のためビックAではいくらか?価格調査を。
朝からいきなりお酒の価格調査
 単品で買うならビックAの方が安い可能性ありますね。

今日はいい天気です
 車でKYリカーへ。ワゴン押して店内を物色。

こういう宣伝文句に弱いジミー店長
 G大は女子が多いし、男子も最近お酒飲む人少ないし、だがしかし20人参加予定だし、だし、350ml缶ビール一箱、白赤ワイン2本ずつ、購入しました。赤はボルドーの金賞受賞。

もし余っても腐るものではないからいいかと、
想定外の呑兵衛いると足りない恐れもありますが

3千円の買い物に付き1枚もらえるそうで、2枚もらいました
 そのまま車で50周年ホールへ運び込みました。さらに、研究室に立ち寄り、残り物の日本酒、缶チューハイ類を確保。機材と一緒に、フットサル先生と運びました。

後は夕方、ピアノの送りのついでにビックAでお菓子とソフトドリンク、付け足すサワー系など補充。グッピーK校長用にハイボールも買っておこうかと。単品だとKYよりビックAの方がお買い得。ソフトドリンクも。

研究室によるとき、バディにお会いしました。hatayuライブYouTubeで観てくれたようで、楽しませていただいてますと言われました。昨日会議でマンドリンNさんとあったとのこと。


さて、先週と似たようなパターンですが、取り急ぎそんなところで。

といいつつ、来週の講座の担当の方にメールで連絡などして、毎週恒例のピアノの送りに。そしてビックAへ仕入れに。2週連続です。

今の宿舎の近くにもビックAできるといいんですが
 明日のドリンクバー、お菓子バー用の物品を仕入れ。

とりあえずこれぐらいあれば?
 ペプシネックス飲みまくるコロンボ先生みたいな人がいなければ、ネックスとコカコーラゼロ1本ずつで足りるかと、その手のは。

今日はピアノの先生が最後娘中1をファミマ駐車場まで送って下さいました。バイエルから始めて弾いて欲しい曲、エリーゼのためにとか、ショパンとか、弾いてもらう前に何らかの理由で辞めてしまう子が多いけど、頑張ってほしいとのこと。父は2年じゃダメなんですか?とお母さんに言われ、ベース・レッスン1年休学後、退学しましたが。


そうそう、ピアノの先生、曲との出会いが大切とおっしゃってました。琴線に触れる課題曲との出会い?それでさらに先に続けられたりするとか。

仕入れた物品を50周年ホールに搬入し、冷やすもの冷蔵庫に入れてたら、見回りの守衛さんに不審人物と思われ職務質問?先日のhatayuライブの時と同じ守衛さんだったので、すぐ了解してくれました。職務に忠実な守衛さんの鏡です。

さて、帰宅すると娘たちは土曜日恒例、ネットでヒカキン観てましたが。おかげで私のアカウントでYouTubeに入ると、お薦め動画にヒカキンばかり出ます。

父は、空き瓶だしがてら、またもやKYリカーへ。お母さんから何度も買い物に出て何やってるの?一度に済ませればいいのに、と言われつつ。父には父なりの順番があるんですが。

飲み比べてみようかと、同じサッポロの黒ラベルとドラフト
宿舎の階段下で、一昨日同じ階段に引っ越された暮らしックロック同好会メンバー、事務のKさんご家族にお会いし、よろしくお願いしますとご挨拶しました。

ところで、黒ラベルと飲み比べると、ドラフトの方が味がまろやかですね、黒ラベルの方が辛口かと。

さて、娘中1は相変わらず英語の宿題、怪しげな発音で頑張ってますが、direcitonという単語が出てきたので、大好きな One Directionのdirectionだよ、と教えたり。


最近あまり聴いてないようなんですが、聞いたら、ヒゲ生やしてから関心なくなったそうで。おじさんになったと。そういえばボンジョビもロンゲの頃しか関心ないようで。

さて、明日は三大学合同ゼミ。G大、メトロポリタン大、NK大、卒論修論の話中心にセミナーがあります。2週連続、小田急沿線ゼミから数えると3週連続に武蔵野荘界隈で企画が続きますが、これで一段落か?明日も写真多くなりそうです。とりあえず、<了?>か。

追伸:娘小4が、ベランダから冬の大三角が見えると興奮して連れ出されました。学校で習ったそうで。遠くを見るのもできるんだと、母が妙に安心してました。細かいイラスト描きばかりしてるので。

何でも載ってるYouTube、hatayuからジミーからマンドリンNからチャキOから

0 件のコメント: