2015年2月6日金曜日

2月6日(金):春の気配が増す一方で、ドローンくんは修論無事提出

朝の体重、、、計ったはずなんですが、記憶が、、、確か、77.8㎏ぐらいだったかと?体脂肪率は25%ぐらいだったかと?ここ数日アルツハイマー気味で。

今朝は晴れて丹沢は雪かぶってました(ガラケー写真では見えませんけど)
 今日はCEOのミッション、早めにやらないといけないのがあり、8時過ぎに大学へ。

水溜りが凍ってました。Frozenですね。
 TATボスのバディにも相談し、その対応でよろしいでっしゃろ、ということで、ムードルの機能使ってCEOと該当者と念のため受講者全員に周知依頼かね、送信しました。その後、CEOには該当者以外からも問合せたくさん来て大変だったようで、、、。ご苦労様です、、、。

思わせぶりだと、なんかまずいことがあったように思われるといけないので、そんなことはなくて、むしろ、CEOは芥川龍之介の蜘蛛の糸のお釈迦様で、糸垂らしてあげたということなんですが。

そんなことやりつつ、8日hatayuライブの会場、武蔵野荘ラウンジの利用料のお支払手続きもしてきました。鍵が一つしかないと言われ、今日の夕方から夜に使う同じ宿舎の真下のF先生から鍵を受け取らないといけないことになり。

F先生に連絡取ろうとしてたら(会えなかったら、上の階のジミー家ドアポストに入れておいてください)、もう一つみつかった、という事で、事務の方がわざわざジミー研究室に届けて下さいました。お礼がわりにライブのフライヤーお渡ししました。

ここまで、アルツハイマー気味の割に細かいですね?

歌研練習室の前を通りかかり
 歌研から連絡ないなーと思っていたら、1・2年生は8、9日と永山でライブがあるそうです。現部長のIくんが教えてくれました。3,4年生に期待するしかないですが、4年生は卒論で忙しそうです。

昼は、味噌カツ
 生協食堂1:30閉店前に行ったら、マンドリンNさんにお会いしました。昼当番だったので今昼休みとのこと。アナ雪どうですか?と聞かれたので、経過報告しました。

やはり、宮地楽器ベースの師匠S先生から指摘されていたポイントが課題になっているはなしを。2拍3連とか、シンコペーションの着地とか。

「裏を制する者は曲を制す」と、言われてました。似たような格言に「左を制する者は世界を制す」というのがあった気がします。リングにかけろ!でしたか?車田正美の。はじめの一歩ですか?

「左を制する者は」で検索したらこれが

アルツハイマー気味のはずが、昔のことは覚えているようです。

武道場前で餅つきやってる集団が
 書類を出すついでに、学内を最後のお願い、プロモーションで回りました。

テニスコート横の紅梅が1分咲き
 毎年一番早く咲くテニスコート横の紅梅が咲きだしました。

武蔵野荘前の紅梅も咲いてました

図書館にフライヤー置かせてもらいました
 リニューアルした図書館の玄関に2,3枚フライヤー置かせてもらったら、夕方寄ったらなくなってました。その数だけ来てくれたらいいですが。

修論に穴をあけ、閉じようとするドローンくん
 この後、アナ空けを失敗するドローンくん。撮影しておけばよかったです。

修論を閉じるドローンくん
 この後、書類不備を指摘され、〆切の5時を過ぎて提出したけど、頭出ししたおかげか、受け取ってくれたようです。正確には5時過ぎに提出し、いったんリジェクトされ、再提出した、の間違いかもしれませんが。

ところで、hatayuの足台用にA4用紙箱に理化学屋カタログ詰めたら、たわまなくなり、
重厚感でました。いい感じです。
 さて、ゼロックスから連絡来て、今年度の8号館2階3研究室のコピー代を清算し、予算の移し替えの書類だした後、時間を割り振り、ヤマヨツK論文に着手しました。コロンボ先生が大体英語で書いてくれていたように思っていたのですが、イントロとマテメソまでで、後はKさんの修論(日本語)のままでした。12月8日のブログ見返しても、確かにそう書いてありました。

以前、フットサル先生に、ディスカッションまで、かなり英語化されているような話をした気がしますが、あれは幻?希望的観測だったようです。とりあえず今日はマテメソを推敲しました。イントロはまだまだ引用文献とか、作業中です。結果から先はこれからです。随時英文化。図も投稿用に直さないと。

さて、9時閉店ギリでKYリカーに滑り込み、燗酒を探求。

一昨日気になっていた白壁の郷に
濃厚甘口とありますが、燗酒としては、最近では熱燗専用緑川に次ぐ美味しさでした。

今日は娘中1、暖房に当たり眠くなったようで、イラスト描きもせず、寝てしまったようで。

さて、ブログも更新したので(毎日必ず時間を割振ってますね)、アナ雪集中練習しないと。弦の選択、ポジショニングでサウンド大きく変わるので、雰囲気出る弦の選択、それとスライドやプリング・オフ、ビブラート駆使して感情表現の豊かさも追求しようかと。

歌詞付きというのもありました

ところで、明日は朝7時から8時の間、大学は停電と断水でした。8時過ぎに復旧確認に行かないと。恒温室のエアコンのスイッチいれないと。<了>

0 件のコメント: