2015年2月19日木曜日

2月19日(木):ドローンくん、無事修論発表を終了か?

今朝の体重78.8㎏、体脂肪率29%だったか?昨晩おでん食べ過ぎたと思います。

今朝は一転して良い天気
 朝研究室に行くと、ドローンくんが来た形跡が。金魚すくい師に聞くと、無事昨晩?今日の修論発表用パワポ・ファイルを提出したらしいとのこと。

アブダラさんのヤギ関連でつくばファームとやり取り。4人分の出張書類を提出。などなどしてるうちにお昼。

かき揚げうどん、こんなに美味しいとは思いませんでした
 「蟻」編集作業をし、明日の講座のスライドの最終チェックを、と思ってたら、別件でいろいろ想定外があり。何かと大変で、、、。

中庭の紅梅が綺麗でした
 ドローンくん、ちゃんとスーツに着替えたようで。みんなで聴きに行きました、修論発表会。国家獣医師試験を終えた兄さんHくんも来てくれました。健康診断に来たついで、と言ってましたが、ホントはドローンくんを応援に来てくれたのだと(思わせるぐらい仲の良かった二人)。全くの偶然でしょうけど。

パワポ・ファイル開こうとするドローン

司会はバディ教授
 バディ教授、今日も関西弁でした。

質問を受けるドローン

落ち着いて?発表を終え、質問もたくさん出ましたか。下田のとんかつ一の時みたいに、天を仰がなくて良かったです。
バードヲッチャー、最近はリコーダーT先生から質問が
9月の合宿ゼミと同じような?質問をして盛り上げてくださったT先生、ありがとうございます。

無事終了し、研究室に戻りメール開くと、タンクマスターから別件でのメールの最後に、「無事にドローンくんが修了できるように祈っています」とあり、早速、無事発表終了しましたと返信。

さて、夕方またバタバタしたのですが、一方で隣の学生部屋ではドローンくんたちが打ち上げから帰って騒ぐ声が。とりあえず、明日のスライド最終確認を終えたことにし、帰宅しました。

明日の講座で紹介しようと思っているハキリアリDVD、どうにも普段使ってるノートPCでは認識せず、帰宅してお母さんPC使ったらちゃんと認識して再生できるので、明日はお母さんPCを借りることに。動画関連含め、関連ファイル丸ごと移植し、ハイパーリンク張り直しました。

例えばこんなのとかです

サムライアリやアミメアリ関連、すべての動画がスムーズに再生でき、一安心。自分のだとしばらくコマ送りになるので。娘中1からは、PC買い直したら?と言われ。高いんだぞ、と言ったら、分かってるとのこと。なかなか買えないと分かってて言う娘中1。

さて、明日は目黒のサンマ、じゃなくて、目黒の〇〇〇〇園に行き(隠さなくていい気もしますが、明日解禁か?)、講座をします。another髭のおじさんの依頼がきっかけですが。へそくり入ったら、見つからないうちに使ってしまいそうですが。どうなるのか?<了>

0 件のコメント: