2015年2月5日木曜日

2月5日(木):大雪にはならず?

朝の体重、77.6㎏、体脂肪率25%でした。なんか、痩せたような?

雪にけぶる馬場
 天気予報では大雪の恐れ、でしたが、雨に変わったり、霙になったり、♪ボタ~ゆき~になったり。

せっかく8日ライブのポスター貼ってもらった農産物直売所がお休み
 大雪予報のため、木曜の昼開店の夢市場(農産物直売所)もお休み。8日ライブのポスターは部屋の中に貼って下さったようで、背中の白紙しか見えません。

ところで、今日のTVニュースにもでたし、TBSラジオのたま結びでも紹介されたそうですが、NK大昆虫研究会の部室から17万円相当のクワガワの標本を盗んだ犯人が逮捕されたとのこと。


標本の持ち主、良く知ってますが、というか、昨日も研究室に来ましたが、ネットオークションに出品されたのを見逃さず、犯人逮捕につながったそうです。

ところで、金魚すくい師から、お疲れ気味ですか?と心配されました。(TATやらなにやらで)いろいろ心配事が(次から次へと出てくるせいですかね?)、、、と答えたんですが、フットサル先生から「8日のライブですか?」とのこと。いえいえ、とかぶりを振りましたが。確かにアナ雪ちゃんと弾けるかとか、お客が来てくれるかとか、また大雪にならないか、とかはありますが。基本、楽しむ会なので。

業者さんに無理を言って2件ほどお詫びと無理なお願いしたり、お詫び事が多かったもので。うち一つにはすくい師も無関係ではないんですが(きっかけだったり)、小心者の反対のすくい師はいつも元気です。見習いたいと思います。

マンドリンNさんのおみやげ?差し入れ?を学生さんたち有難くいただきました

ハラールにも対応、ファーカリさんも食べれるお菓子、というかおせんべい
 採点の祭典の後始末をし、再来週にせまった某講座のスライドづくり。

夕方は教授会でした。推薦入試とAO入試の判定会議。定足数に足りて成立。V科の卒業認定は勘違いでした。多分来週の定例の教授会。

教授会後、獲物を見つけたタカのようにCEOに捕捉され、最近のブログ見る限り、ヤマヨツKさん論文書いてるように見えないけど、3月末までに投稿しなかったら焼肉おごらせるから、とのこと。確かに、最近のブログを見る限りそうですよね。実際、そうなんですが。

お詫びして別れ際、新たなミッションもいただき、ムードルと格闘しました。ムードルの知られざる機能使い。

喉乾き、1講自販機で今日もココロが欲しがるものを
ココロが潤いを欲しがっていたので、三ツ矢サイダー。そういえば昔、大滝詠一がCM曲歌ってました。


そう言えば今日はお昼ご飯にあたるものを食べてませんでした。とりあえず今日のミッションは終了したようなので、疲れたのでCEOに今日は帰りますね、とメールし、帰宅。

帰宅してご飯食べ、熱燗飲んだら元気が出ました。ブログを更新。ブログを書くことが癒しになっている?墓穴を掘っている?ヤマヨツK論文も書かないといけませんが、本業を。

今日も娘中1は銀魂イラスト描いてました。だんだんうまくなってきたと文字通り自画自賛。

zuraだそうです(桂小太郎)
お母さん、歴史上の人物の名前を間違って覚えないか、心配みたいです。吉田松陰を松陽とか。テストで銀魂での名前書きそうで。そういえば、私の場合、「もちろん」の意味のオフコース、いまだにスペルを間違えては訂正します。

さて、こういうことやってるとツッコミのCEOになんか言われそうで怖いのですが(ヒマなんじゃないかと)、8日のセットリストの改訂版が三線A先生から届きました。


画質悪くなってしまいました
 
さて、明日はミッションを完了し、武蔵野荘の手続きをしないと。ヤマヨツK論文にも時間を割り振らないと。それと講座スライド。
 
結局、大雪は降らなかったみたいで。深夜に降るか分かりませんが。8日はいい天気だといいです。曇りのち雨の予報ですが。<了>

0 件のコメント: