2017年3月12日日曜日

3月12日(日):NK大は後期日程試験、ジミーはエジプトへ

7:11起床。血圧144-103(57)、体重87.2kg、体脂肪率28%でした。
エジプトへの旅支度
 まずは睡眠時無呼吸症防止装置をトランクに詰めるジミー。
 粉青汁も詰めるジミー。
 アブさんやカロ先生、あちらの偉い人用のお土産も詰めるジミー(NK大国際協力課が用意してくれた記念品も)。
 懸案のスーツをキャリングバック?に入れるジミー。ズボンはけるんでしょうか?
 りゅうちぇる、じゃにゃくて(口が回らず)リウマチと血圧の薬1週間分を忘れずに。
 Yシャツは首が閉まらないので、お母さんとヨーカドーに買いに行きました。そのまま駅で降ろしてもらうことに。
Yシャツ売り場
 筋トレして痩せたCEOのYシャツ、着れたらもらっておけばよかったですね?でも着れないでしょうね?幅が。
ネクタイも買ってもらいました
 なぜか今日は気前良く買ってくれるお母さん。カード払いですが。
用意し忘れたお土産も
 カロ先生のお嬢さん、2人ではなく3人とのこと。アブさんに確認しました。
関係ないグッズに引っかかるジミー
 STAR WARS 時計が置いてありました。気になるジミー。ベイダーシャツ着てる苦労人とか好きそう。
新人?
 さて、エジプトは砂漠の国。サングラスは必須とのこと。シャアをイメージ?
金魚すくい師の机上にもあるやつ

マニュアルで跳ね上げられるやつにしました
 偏光グラスでもあるそうで、釣りにもいいですね!ジミーだからさ。
 日焼け止めも買いました。お母さんが思い出してくれました。昨日のリサーチは何だったのか?
鍵もつけました
 番号は秘密ですが。鍵も買ってつけました。準備万端?
 特快が停まる某駅で降ろしてもらいました。お母さんと分かれ、昼食を。
 辛いの好きなジミー。エジプトは甘いらしいですね?味付けが。ほんとか?
生中310円

ギョーザ、パリパリ

モツ野菜ラーメン、スタミナ・バッチリ!

健康に気を遣う最近のジミー、スープ残しました(だいぶ飲みましたが)
 「最大の勝利は自分に勝つこと」。スープ残せるようになりました。その前に昼ビしてる時点でアレですが?
電車乗り換えて
 後で気付いたのですが、京成線の普通で行くつもりが、間違えてスカイライナー?早くて高いのに乗ってしまいました。とほほ、、、。空港で節約しないと。
スカイライナー、快適でしたけどね
 成田空港第2ターミナルで降りました。
ト○○で気合い入れるジミー
 こういうところはアリの巣みたいで迷路のようで。たいてい迷うジミー。
第2ターミナルは左?
 3階の国際線出発ロビーに着き、JALのお姉さんにトラベラーズチェック使えるところ聞いたのですが、外貨交換所しか扱ってそうなところがなく。

外貨交換所
 ここではトラベラーズチェックは円にしか換金できないそうで、断念して諭吉をワシントンに変換してもらいました。
1万円セット
 JALの係員さんによると、乗る便は午後7時ぐらいにならないと受け付け開始しないとのこと。おそろしくヒマになるジミー。
ウィンドウ・ショッピングするしか?

日本お土産
 ユニクロの日本土産Tシャツ、なかなかいいですね。帰りに研究室へのお土産に買おうかと?お金が残ったらですが。
エジプトでドコモは使えるのか?
 空港ドコモでエジプトで普通に使えるのか聞いてみました。空港ドコモはすいてますね?成田の人はここに来れば?
 デフォルトで海外パケ放題ついてるそうですが、1dayパケ放題の方が安心して使えるとのこと。こちらを契約しました。使った日は、1日1500円で使い放題になり、使わない日はお金かからないとのこと。これでホテルでネット使えなくてもブログ更新できそうです。
ヒマになり飛行機を眺めました

エジプトで日本に電話かけると1分280円、エジプト内だと80円、電話受けると160円だそう
 一回り年上Oさんやジミーが好きなショートメールは1回100円、受けるのは無料だそうです。日本と連絡とるならショートメールですね。
ヒマなので散策
 あちこちウィンドウ・ショッピングを。
このしおり、お土産にいいかも?380円ほど

雰囲気写真

ステージで日本舞踊が
 ロビー内ステージで日本舞踊なんて粋ですね。そのうちここでドミノスも?TUSも?ありんこの家?ところで今日はクラウド9で練習してますね、バンマスやクロ先生たち、今頃。
ドラミが好きそうなグッズが

ポケモン・ショップ
 リサーチというのはするもんですね、グルグル回っていたらセブンを発見。
他店の脅威となるからお酒は置いてないかな?と思ったら
いつもと同じような買い物を
 外のセブンと同じ価格でお酒類が。これは僥倖ですね!節約できます💗
飛行機が見えるベストポジションに陣取りました
 窓の外に向いたベンチがあるポジションに陣取るジミー。
こんな角度で
最高のロケーションです。
iPhone で撮りました
1時間半後
日が暮れて月が出てきました。

さて、掲示をみたらチェックイン可能な時間になったようで。

エコノミークラスに並びました
 ちょうどチェックインの順番が回ってきたところで携帯に着信が。心配して電話かけてくれたバンマスからでした。今日はクラウド9で練習の日。その後の飲み会中に電話くれたようです。クロ先生、Aさんもありがとうございます。
 生きてエジプトから帰ってくるようにとのこと。ありがとうございます。JALのお姉さんを笑顔で待たせつつお話してしまう憎いジミー。おかげでお姉さんの笑顔を10秒増し拝めました。

チェックインして荷物を預け、身軽になったジミー。あとは搭乗までJapanを惜しまなければ。
 入ってみたら回転ずしでした。
まずは瓶ビール
 この手のお店は瓶でオーダーするのがコスパ高いかと。
回転ずし、賑わってました
 130円+税のお皿が最安値。一通り注文するジミー。
ヤリイカ

マグロ?

サバ?

コハダ?
 写真見ても何なのか自信がないジミー。
冷酒も

同じもの頼んだ気も?

あん肝もありました


あかがい?

ネギトロ?

締めに燗酒

これは御冷
 御冷が一番おいしいと思えるまで飲むのが酒飲みかと?なんのこっちゃ?
こっちがあん肝だったかと

お皿のランク
 お寿司を堪能できました。回転ずしでも日本の味が味わえる成田空港第2ターミナル。
締めにうどんを
 やはり締めはうどんでは?日本人にとってご飯(お米)とともに数千年、麺類が友達かと?
山菜うどんと焼酎のロック
 さて、もうすぐ搭乗開始なのでゲートへ移動。そしたらジミーが最後の一人だったそうで、搭乗員さん慌ててかけてくるところでした。10時20分発、9時20分搭乗開始だから9時半で余裕かと思ったのですが?
のんきに写真撮ってました

急ぐように言われる前に撮影
 10時前には着席。離陸前最後の写真を。
 まずはカタールのドーハまで。現地時間午前4時半到着予定。カタールは6時間遅れだそうなので、日本時間午前10時半到着予定。つまり12時間飛行機に乗る計算です。長いですね、、、とほほ。
ズートピア観ました
 ブログは更新できないし、映画でも観るしかないですね。いろいろメニューに出てきます。
思いいがけず機内食が
 機内食期待してなかったんですが、晩御飯的なのがでてきました。さっき食べたばかりですが。白ワインをオーダーするジミー。これが最後か?
日本食ではないのを頼むジミー
焼きそばの様な?何なのか?麺類ではありました。

さて、取り急ぎそんなこところで(カタール空港でネットにつながり更新)。<了>

0 件のコメント: