2017年3月29日水曜日

3月29日(水):ODK学会3日目にして最終日。夜は車でお迎え。エジプト以来の休肝日など。

6:40起床。血圧165-106(69)、体重90.0kg、体脂肪率21%でした。今日もじぇじぇ?!90㎏台定着?
今日は水曜でメトトレキサート4㎎飲む日
 ODK学会、今日が最終日。朝8時半ぐらいに集合かと?今日は夜、ドラミとお母さんを練馬の某ホールまで迎えに行かないといけないので車で行きました。
いつもの馬術部
 K学部に着いたら、8:20集合だったそうで。ドローンと仲良く遅刻してしまいました。
体育館からハンドマイクを運搬
 最初の仕事はマイクが必要な会場に体育館からハンドマイクを運搬すること。ガックのいる体育館からH会場へ運搬しました。
桜が見事です
午前中はC&D会場のエリアマネジャーとKikkuとR先生から仰せつかりましたが、ラッキーなことにD会場が社会性昆虫でした。無断撮影禁止の張り紙があちこち貼ってあるのでブログ用雰囲気写真も撮りずらく(マネージャーが撮影してたら変だし?)。
お弁当支給されました
いい天気なので外のベンチでお花見しながら昼食。
噂の本を購入
展示場で噂の追悼本を購入しました。海遊舎のHさんがおまけにカショー・タオルをくれました。ラスト1本だったそうで。小集会後の懇親会のお世話したおかげか?

追悼本小集会、幹事のIQ300M先生の了解を得て録画してYouTubeに限定公開しました。ジミーがアリの小集会に播磨灘紹介役で呼ばれていたので観たかったのでお願いしたのですが、貴重な記録に?
イラストハガキも購入
Vnの学生さんが安房の守の許可を得て自作イラストはがき?を販売していたので協力しました。買ったのは虫ではなくカエルのイラストでしたが。

さて、13-14時、ポスター・セッションラスト。
ポスター発表は体育館ですが、ここのボスのガックの了解を得て?雰囲気写真。

さて、13時半にポスター賞の授賞式が。
学会長の安房の守ほか打ち合わせ?

受賞式の準備が整ったようで
受賞対象は学生さんのみかと?
昨日説明してくれた(記念セルフタイマー自撮りした)SAGAの学生さんが受賞しました!

おめでとうございます!
一人だけ撮影だとアレなので、10名全員撮影しました。








自分が指導した学生さんを横から撮影するRyu-ponも
結果、安房の守会長、10連発になりました(トヨエツも)。最後にRyu-ponも写ってますが。

受賞者10名全員の記念撮影にもついていくジミー。
グラウンドへ。桜が2分咲き?

あらためておめでとうございます!

結果、安房の守写真がさらに増えました。ところでSAGAの某研究室ではジミーという通り名が定着したようで?広めてくださったようで?バンドでそう呼ばれてるんだってー、と学生さんどうしの会話が?
撤収を手伝いました
14:15分から業者の撤収作業が始まるそうで、番号札を剥がしたりポスター会場の撤収を手伝いました。ジミーは身長178cmで手が届くので、椅子に乗り番号札剥がすガックに羨ましがられました。
ピンと番号札を回収

剝がしに来なかったポスターを回収して学会本部へ
ジミーの担当、小集会はこの後16時から。本部に戻るついでに未回収ポスターを運搬しました。
だんだん人の数が減ってきました
学会もポスター剝がしたらだいぶひとけがうすくなったような?
大会本部では残ったお菓子や飲み物(紅茶類)の分配が各研究室へ。
残ったお弁当をたくさんもらい嬉しそうなホルン(体が語っているかと?)

休憩所担当の五郎丸がいろいろ分配
この後、まだまだたくさん残っていた在庫を研究室に運搬するため、BASEに車をつけて積み込みました。makimakiから空の金庫も預かりました。「空だけど」と言われたのに「金庫」に反応し、「えー?お金入ってるんですか?」と興奮し、空って言われたことを思い出した瞬間「空だって言ってるじゃん」とmakimaki突っ込みが。

結果的にはドラミとお母さんの迎えに行くため車で来たのが良かったですね。

さて、小集会も17時半に終了し、各教室片づけ確認をし、18時過ぎに解散しました。皆さん飲みに行くんだろうなー、と、後ろ髪弾かれる思いでしたが、五郎丸に「行けたら後から参加するので店の連絡を」とLINEして車で練馬へ。

道路順調でバレエ発表会が終わるまで十分時間があったので練馬の銭湯に立ち寄ることに(銭湯お遍路スタンプカードは常に持ち歩いてるし)。
苦労してたどり着いた銭湯
 iPhoneの知ったかぶりのSiriに聞いてホール近くの銭湯へ行きました。今回珍しく役だったかに見えたんですが?
 残念ながら、、、。さらにもう一軒Siriが紹介する銭湯に行ったら廃業して保育園になってました。とほほ、、、。諦めてホール近くの駐車場へ。
駐車した場所が分からなくならないよう撮影

ホールの場所を確認
 それでも時間があったのでラーメン屋へ。
Siriの紹介よりもっと近くにラーメン屋が
 10回に1回程度しか役に立たないSiriですが、ないよりはましなのかと?
美味しかったです
食べ終わったのでホールのロビーで待つことに。終了後片づけて出てくるまで毎回30分ぐらいかかってます。
ロビーにはペッパー君がいて大人気でした
職員組合で組合員拡大アピール用兼ねペッパー君レンタルしようか?という企画を書記さんとたて、議題に出したらリジェクトされましたが、案外効果的なのでは?生協地下事務室前にペッパー君おいて組合活動の重要性とか楽しさ?活動内容や成果をペッパー君に語り続けていただけばいいのかと。

帰宅したら10時近かったですが、メッセージ見逃していたらしい五郎丸からLINEがあって、1時間前にお開きになったとのこと。どちらにしろ間に合いませんでしたが、ジミーの体を気遣ってメッセージ見逃したふりしてくれたのか?

通常なら帰宅してビール買いに行き飲みながらブログ更新するところでしたが、家族の反対に合い、大人しく寝ることに。エジプト以来の休肝日となりました。めでたしめでたしなのかと?そういうわけで翌朝更新となりました。ところで翌朝更新だと頭が元気なせいか字数多くなりますね?

さて、明日は(今日は)午前中Oguさんが来て夏の企画の打ち合わせを。午後は正木進三先生の追悼シンポで五郎丸と再びK学部へ行く予定ですが。大変勉強になりそうなシンポ。その後の懇親会は控えた方が良いんでしょうね?<続く、的な終わりかたでしたが了>

追伸:ジミーが購入したイラスト・カードが以下。
ハコガエル?

0 件のコメント: