2017年3月3日金曜日

3月3日(金;ひな祭り):セミちゃん登場など

7時起床。血圧157-108(68)、体重88.6kg、体脂肪率25%でした。そんなもんかと?
昨日ドラ父の留守中に書留?で届いたイヤホン
 中国から書留便で自宅に届いた郵便物。怪しいので検収所に相談しようかと思いましたが、アマゾンで注文した製品の配達状況調べたら中国のメーカーだったのでエイヤ!と開けたらドラエが注文したイヤホンでした。
昨日薬飲み忘れたので写真を
 今日は金曜でフオリアミン(葉酸補給剤)飲んだこと確かめられました。
馬術部は朝練し放題
 研究室の机上にキンクリやらジャニスが。
レーザーディスク

LP
 一瞬ガックから?と思いましたが、ジミーが再生できないの知ってるはずだし?

後で分かったんですが、安房守研を片づけていて出てきた物品で、カズマ&ホルンが持ってきてくれたそうです。
今日は3月3日で「自分に厳しく」
 よくよく考えると日々の文言、常に心掛けないといけないものばかり。
今年はヒキガエルの出が遅いですね
 今年は寒暖のパターンが変なのか、いつもなら出てくるヒキガエルがまだですね。
iTunesのイコライザ
 何気にイコライザ開いたらずっとバス・ブーストだったようで。どうりで低音の出が良かったのかと。
昼はドローンと
 今日の昼ごはんは春の鶏塩ラーメンに。
ドローンは掻揚げ蕎麦(大盛り)
 食後、久々ホケカンへ血圧測定に。
なんか高めですね?
 今日は共同V学科1年生の共同演習最終日。発表会が。
発表会雰囲気写真
 イケメンでイクイクメンO先生が司会されてました。今年の1年生は例年になく?発表と質問への受け答え上手だったような?

さて、そのまま安房守に某データが入ったUSBメモリ届けに行ったら、OBのセミちゃんこと写真家Oさんがいました。学位取られるんですが、書類の提出に来ていたそうで。

昨日たまたまブリグリねたでセミちゃん登場しましたが、今日はトミーの話題で盛り上がりました。なんなんだか?
セミちゃんに捧ぐ引用です。

安房守が会議に出かけたので、セミちゃんとジミーの部屋(徹子の部屋、みたく)に移動しました。
セルフタイマー自撮りするセミ―ヘブンリ―とジミー
 小笠原の話で盛り上がりました。侵略的外来種、ツヤオオズアリとか(久々のアリネタ?)。5,6月頃、週末シンポの演者になってくれるかも?学位取得記念ですね。ド・Sとかマーシーとか呼びましょうかね?その前にODK学会でお祝いですかね?

*注)よく、いとうせいこうと間違えられるセミ―。

さて、ちゃんと仕事もしてるジミー。ブログでは割愛してるだけなんですが?諸々の仕事を片づけました。明日は都内で全大教の単組代表者会議。そのレジメも作ったし、当局への質問状も?

*注)組合関係は仕事ではなくボランティアでは?NPO?NGO?

蟻38号の編集なかなか進みませんね。播磨灘に怒られそう。小田原のYさんみたいに自主編集してくれると助かりますが。
ブルースが染みる夕暮れ
 さて、諸々雑用片づけているうちにドラエを塾に送る時間に。今日はお母さんが中学校の謝恩会?だそうで。ところでドラエ、めでたく都立高受かってくれました。昨日ドラ父が呑気に釣りしてる時に発表が。
ドラエを送った後にKY

「限定」に弱いジミ―
 今度お金がある時に高清水買おうかと。お花見に最適ですね。
20%引きのベルジャン・ビア
 普段高くて買えないベルギー・ビールが20%引き(在庫処分?)。2本で560円でした。
昨日飲まなかったプレモルの黒から
 今晩はお弁当が置いてありました。
こんなちっちゃいのが
 痩せろというメッセージ?
 つまみが欲しくなり、研究室に先日の残りの鳥皮をとりに。
鳥皮をフライパンで
 焼き鳥の櫛を外して食べるのは違反という説もありますが。
ベルギー・ビールは個性的で楽しめますね
さて、明日は朝から都内で全大教の会議。お弁当食べて午後頃合いを見て退席させていただき、教授会で合格判定会議。そして夜はシェフと奥さまと会食。予約した店は明日のブログ更新まで内緒ですが。シェフ、おめでとうございます!<了?>

追伸:先日、山形からの帰りの新幹線で読了した「J-POPで考える哲学」、記憶に新しいうち、最終章をレビューしておこうかと。

第5章「人生」

日常生活の息苦しさと人生の不確かさ。♪”どこまで行ったらたどり着くの?”
パスカル
パスカルはこの世界に絶対的なものなどなくあらゆるものは相対的だと考えたそうで。自分にとって重大な問題でも他人にとっては些細な事かもしれない。世界の本質的な相対性を「広漠たる中間」と呼んだそうで。

我々の行うほとんどすべてのことは「気晴らし」にしか過ぎない。やがて「虚しさ」に襲われ、「倦怠」に入り、また「気晴らし」へと循環するそうで。
不安に包まれた人生の中で何かを決断することは何を意味するのか。♪”僕らは また出かけよう 愛しいこの地球(せかい)を”。
ヤスパース
ヤスパースに依れば「決断がその決断した人の人生を表現する」のだそうで。
♪「”わたし”は今 どこに在るの」と 踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す
♪「翼はあるのに 飛べずにいるんだ ひとりになるのが恐くて つらくて」 
ニーチェ先生
ニーチェは孤独を恐れて自分を否定するような生き方をしてでも他者と群れる人々を「畜群」と呼んだそうで。

♪「ありのままの弱さと向き合う強さをつかみ 僕ら初めて明日へと駆ける」
♪「”わたし”を生きていくよと 約束したんだ ひとりひとり ひとつひとつ 道を選んだ」

孤独なもの同士お互いを尊敬し尊重し合う関係をニーチェは「星の友情」と呼んだそうで。そこにこそ畜群を超えた連帯の可能性が見出だせるとのこと。

♪「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らとつなぐYELL」

ベイマックスの同級生、放牧中のMさん、やはりタダものではなかったんですね。見習おうかと。<今度こそ了?>

0 件のコメント: