2017年3月24日金曜日

3月24日(金):イノシシ・マイクロサテライトPCR後、Vn科謝恩会など

7時半起床。次第に時差ボケ解消してきましたかね?血圧162-106(64)、体重87.4kg、体脂肪率29%でした。体重と体脂肪率には負の相関が?
馬術部は平和ですね
 研究室につき、コ―ヒー淹れようとして粉こぼしました。ショックです。
粉こばしたらトビイロシワアリの集団みたいに見えますね
 メール開いたらアップルから宣伝が。
 タダで聴けるみたいで、中島美嘉。雪の華大好きです。
さて、午前10時集合でイノシシ・マイクロサテライト班の実験を。
 5遺伝子座あるので大変ですね。
 サンプル数も多いし。
 研究会、学会の会費の請求も未納が多いんですが、どうしましょう?
来週27,28,29日のODK学会の要旨集の表紙
竹桐会の部員でもある和楽器奏者MさんのODK学会イメージキャラ、最高ですね!
 PCRスタートしてからお昼ごはん。
 二手に分けました。アニーリング温度の関係で。
 昼は生協食堂で煮干しだしラーメン。
 スープを残せるようになりました。
書籍部に行ったらこれが
NK大出身のベストセラー作家、Uさんの本が並んでました。10年ぐらい前?クラプトン武道館コンサートに行った帰り、一緒に飲みましたね。Nk大のエリックの同級生。
 ゆうちょで残高確認したらへそくりが。やりました!
 検収所に寄ったら、退官するカリスマがいらなくなったトナーが。使えるプリンター買いますかね?
 今日は卒業式。あちこち記念撮影会が。

ところで、29日の「大学の使命と軍事研究を考えるフォーラム」のプロモーション活動で実験の合間にあちこち回りました。
農場にも
 会計、教務、学生課、国際、総務、検収所、動物医療センター事務、農場事務、図書館、学生課、ホケカン、同窓会、研究協力課ほか、総務ほか、人事課、学長秘書室、怒涛のプロモーションを。
喉乾いてサイダー

あちこち記念撮影に参加?
 実験も佳境に。

 怒涛のPCR産物確認をし、業者さんにオーダー。フラグメント解析は1サンプルあたりNK大の共同利用機器より安いので。4月の会議で業者より安くなるようお願いしますかね?そうですよね?そうしないと使わなくなるし。

さて、午後5時から大国魂神社でVn学科卒業生の謝恩会が。自宅でスーツに着替えてから行きました。
途中のフォーリス前でストリートMが
 会場に着いたのでネクタイを直しがてら自撮りを。
エジプト以来のスーツ
今年の卒業生(Vn学科6年生)は震災で入学式がなかったんですね。卒業式だけ経験。
 以下、雰囲気写真。
卒業生の挨拶



卒業証書授与(キャプテンK)
 メトトレキサート学科長から卒業証書を授与。
ララアも卒業!
 以下、成績優秀者、論文賞、などなど賞状を。
4月から科操研の女になるNK大の沢口靖子

 キャプテンK、学会賞貰ったそうで?歌研の誇りですね?
 乾杯の音頭は口蹄疫S先生。前歯折れても大丈夫?

ピンボケして残念!































 たいへん良い会でした。

さて、後はおまけ?記憶が戻ったらコメントします。
帰りに飲み屋に寄らず、断ち切るジミー。

駐輪場、なぜかタダに
 2時間半ぐらいは無料?
ところで業者にサンプルを
 フラグメント解析のブレンドしたの、業者に送りました。その辺のコンビニだと冷蔵で送れないそうですね?保冷剤詰めたから普通で送りました。
帰りにKY
 KYイズ、マイ・ベスト・フレンド?
お気に入りの北雪純米大吟醸を。今宵はララアの卒業お祝いをネタに飲もうかと?<了>

0 件のコメント: