2017年3月27日月曜日

3月27日(月):ODK学会初日はマッド・デー、受賞式に公開講演会、懇親会など

7時起床。血圧165-112(60)、体重89.2㎏、体脂肪率26%でした。リバウンドか?
月曜は朝から銀魂。深夜に録画したやつ。虚を終わらせないと。

朝風呂中、ガックから電話が。どこに集合なのか?K学部なのか?9時半までに宮地楽器ホールに行けばいいのかと思ってました。五郎丸によると8時50分に集合だったそうで?
朝は雨でした
 さて、今日からODK学会。初日はマッド・デー。学会賞受賞、講演会の司会などマッド。
宮地楽器ホール
 武蔵K駅にこんなの出来てたんですね?バンマス、NK音楽祭はココがいいのでは?NとKの中間でウーッNK音楽祭ということで。K学部からも参加しやすそうだし。予算が許せば。
安房の守と幹事長挨拶
 大会長・NK大の豊悦が挨拶し、学会長・安房の守が挨拶し、学会が始まりました。
論文賞など
奨励賞はS先生

学会賞はマッド
 S先生やマッドの受賞講演を録画してYouTubeに限定公開。素晴らしかったです!
受け付けはmakimakiほか

総会後記念撮影
 お弁当をご馳走になりました。

名誉会員用のお弁当
 名誉会員の某先生からメール来て、今日は雨降りで寒いから昼食会行く気無くしたとのこと。流石です。そうでなくては長生きできないかと。
 午後になり公開講演会開始。司会はマッドでした。今日はマッド・デー。
体に電球巻き付けてきたSさん
演者4名。外国から招待講演も。興味深い話がいろいろ聴けました。
講演会終了し後ろ向いたらすごい人でした
 大勢聴きに来てくれました。「虫と社会」、大成功だったかと。

さて、懇親会が。立川のパレスホテルで。昨年の蟻研でお世話になったU先生と一緒になりました。ドニーニョ、じゃなくてポニョとも一緒に。代理で学会に来たそうで。
クロヤマアリの巣になだれ込むサムライアリのよう

クロークに並ぶ行列
 クロークに並ぶ人たち。
受け付けのmaimakiほか学生さんたちとポニョ
 受け付けの様子。
 乾杯前から飲みだす皆さん。ODKは保守的なのか革新的なのか?
 ここから雰囲気写真です。






















 サイドテーブルをのぞき全種類撮影したかと。フード・ダイバーシティ―。みんな美味しかったです!
飲み物テーブル

チャンコS先生と乾杯

大会長(NK大の岩城滉一or豊悦)の挨拶

学会長(安房の守)挨拶

 名誉会員のK先生が乾杯の音頭を!
K先生が「基礎的な事は最も応用的」のオリジナル作者だとのこと。日本の科学の将来を憂えるK先生。
なかなかはじまりませんね

 雰囲気写真(以下同文)。

長老たちの席




日本酒コーナー
澤ノ井を各酒いただきました。純米大吟醸はやはり美味しかったです!


デザートも



人気のお酒から無くなってました
この後、ODK学会恐怖の?NK大OBO会へ。懇親会担当のタカライス先生と向かいました。
たけしの映画にちなんだ?
ODK学会懇親会後のNK大OBOG会といえば、いろんな逸話が。
お店全体を借り切ってました
ジミーが最初に参加したOBOG会(弘前)では今は亡き伊藤嘉昭先生が「みんなの結束を示すためにリンゴを齧って回すぞ!」と言って歯槽膿漏のカショウ先生からリンゴが回ってくるという恐怖のリンゴ齧りまわし事件が。
NK大担当で23年前?あったOBOG会(府中)では今は亡き湯島健先生が酔っぱらって大変だったのでお宅まで送り、行きつけの飲み屋に寄り、ご本人が頼りでお宅がどこか分からないままドアまでお送りしたんでした。
安房の守挨拶
今回、バイトの学生にはOBOG会誘われても参加しないようにとのおふれが。明日から本番ですので。





雰囲気写真たくさん撮りましたね。

カウンターバーで飲み放題みたいで。
カクテルに移行するジミー
カシスオレンジ?テキーラサンライズ?イーグルスの曲にあるようなやつを頼みました。
安房の守大人気

セミちゃんもいたんですが。マーシーも呼べばよかったですかね?明日からの小集会後の方が家から近いからいいですかね?
学会賞マッド

奨励賞S



名前忘れました


オレンジ系のカクテル
タンクマスターが見れば何か分かるのかも?
自撮りしてたらトヨエツから呼ばれました
カリキュラムの相談で呼ばれるジミー。教育担当副学長でした、トヨエツ。
何杯目なのか?
カクテル・バーをドリンク・バーと勘違いするジミー。飲みやすいですね。明日が怖いですね。
帰りのコンビニで
宴もたけなわでしたが、明日から本番なので11時過ぎにはお開きになったかと?

さて、明日は小集会、播磨灘の紹介を依頼されました。その後は懇親会。デイビットと年末に下見したあの店へ行くのか?「俺をチェーン店には連れて行くな」と播磨灘に言われてます。<了>

0 件のコメント: