2017年3月4日土曜日

3月4日(土):単組代表者会議、教授会、シェフの会など

5:39起床。血圧158-102(73)、体重88.0kg、体脂肪率24%でした。お母さん曰く、飲み過ぎないのがいいんじゃない?飲むと凄いもんね、とのこと。

録画した100分de名著をみてから朝風呂。
第4回(最終回)はアヒンサー。広い意味は隣人への愛だそう。外国商品を買わないというわけではないとのこと。便利になることは欲望を後押し。現代の大量消費社会を見越したかのように。

奉仕の範囲。先ずは最も身近な人に。誰から買うのかが重要。顔の見える範囲で。「あなたのかわりはいくらでもいるよ」代替可能性を突き付けられる雇用関係は×だと。今日は組合の会議ですが、タイムリーな?

”良いものはカタツムリのように進む”

人間の思い上がりがスピードの中に潜むとのこと。
一昨日、♪「そのスピード」で、を聴いたばかりでしたが。セミ―ヘブンリ―に捧ぐ。

ガンディーは最後凶弾に倒れましたが。78歳。イスラム教に寛容なガンディーをヒンドゥー教原理主義者の若者が、、、。

”My life is my message”

ガンディーの有名な言葉だそうで。ガンディーだからこそ。

”My blog is my message”

目指そうかと?ジミーの場合。

身近なところから始めようかと。ゴリ先生見習おうかと。

"Think and act locally, think globally"

ところで、クロ先生にジミー憧れのパーカッショニストのおじさんが堪能できるクラプトンのアンプラグドURLをメールで送りました。朝からクラプトン聴いてしまうジミー。”神”に捧ぐ引用。五郎丸の披露宴があれば神技を披露してほしい神。

さて、今日は全大教関東甲信越地区単組代表者会議。台東区の会館へ。
練習し放題の馬術部

某F駅
 京王線で新宿経由で秋葉原。
大きな樽を担いでる若い衆

アキバ

首都高

会館玄関
 朝10時開始。全大教関東甲信越地区単組代表者会議。
休憩時間に


 午前の部は無事終了。当局にバレないよう、内容は秘密?
お弁当の蓋

お弁当美味しかったです

謎のスタチュー?

何かの祭壇?
単組報告終え、午後2時にお暇するジミー。3時半から合格者判定の教授会。
アキバ駅へ

ガンダムカフェ

AKBカフェ
3時半に間に合い、前期日程試験合格者判定会議。終了後、雑用片づけ、シェフのお祝いに。アブ号で行くことに。
トイレで気合入れるジミー
 時間があったので、K学部近くのD2へ立ち寄り。

なぜこれを買ったのか?知ってる人は知っている。
 今日は午後7時からBLでシェフ夫妻のお祝い会食。
最近はやりのBL

サラダ
地元の野菜が使われています。
エビス
飲み放題メニューでエビスは嬉しいですね!
刺身系
 シェフたちと昔話やらいろいろ。パイオニア♂O名誉教授やコロンボ先生も登場。
ハートランド
ハートランド、久々飲みましたがスッキリと美味しいですね!
メインディッシュ
メインは肉料理。ガッツリ来ました。
日本酒へ
日本酒の飲み放題メニューも充実。メトトレキサート学科長と通ったらBL潰しそう。
あん肝
毎回いただくあん肝。BLの定番料理?
鍋島のお奨め
鍋島まで出てきました。
デザート
ここでマスターから差し入れが。
ご結婚お祝いにマスターから差し入れ
 スパークリングの差し入れ、ありがとうございました!よく新婚と分かりましたね?
乾杯!
末永くお幸せに!
また別の鍋島
経営成り立つんだろうか?と心配するシェフ。
お店の方が撮影。シェフの横に奥さまいたんですが、見えなくなってます。
店員さん(マスターの奥さん?)シェフの横に奥さまがいることを想像してみる写真を撮ってくれました。シェフ夫妻、おめでとうございます!10時過ぎに解散。

さて、帰宅途中、KY閉まってるから薬局へ。
 薬局に売っているものはすべからず薬かと。
 さて、ブログ更新したし寝ようかと。明日はD501飲み会が。春恒例です。<了?>

追伸:シェフから「”シェフを育てたのはジミー”とブログに書いてください」と言われたんでした。うれし恥ずかしチャリ帰りでした。

0 件のコメント: