2017年3月15日水曜日

3月15日(水):ピラミッド観光特集。ラクダに乗るジミーなど。

午前2時半起床。日本は午前9時半なのか?どうしても3時間しか寝れませんでした。アブさんたちの来襲なければ夜9時に寝れてたんですが。全部奢ってくれてるししょうがないかと?おもちゃにされてる気も?
朝起きたら照明代わりにアラビックMTV
 青汁のおかげで健康な気が。お酒なしで2日たち、肝臓も元気?高カロリー食たくさん食べ、体重と体脂肪率が心配ですが。血圧は諦めました。
青汁まで甘く感じるジミー。実際甘いんですが。
血圧177-119(65)。エジプトに来てからずっと高めですね。体が緊張しているのか?早起きしすぎ?卵が先か因果関係が分かりませんが。

ファービー師の論文をチェックし、メール添付で送ったら日本は午前10時半?

寝なおそうにも寝れないので、毎週見ていた番組をHuluでみようかと。

 だがしかし、日本でしか見れないそうで、左江内さん。
だがしかし、YouTubeで銀魂の続きは観れました。流石YouTube。
さて、朝シャワー浴び、蟻38号を編集し、11時を待つジミー。
夜も明けてきたかと

今日は水曜日。メトトレキサートの日。
朝食代わりに昨晩アブさんがくれたバナナ他を食べることに。
バナナ

リンゴ

洗面台を台所代わりに
 オレンジはナイロンタオルで洗いました。きれいに洗えます。
普通にみかん

アブさんが置いて行ったジュース
栓抜きの代わりに、シャワー室の窪み?で開栓。
ボーイさん?が8時半に朝食を届けてくれました
 そういえばまだチップというものをあげてませんでした。
パンの袋に詰める技を昨日見ました

BGMはこれを
 達郎、外の景色と微妙に合うような合わないような?
クレープとはこういう起源だったのでは?



ヨーグルトにイチゴジャム取っておけばよかったと後悔
 さて、そろそろアブさんが迎えに来る頃。
サングラスをメガネにセット自撮り

開くようになってます

日焼け止めも
 さて、11時20分頃にアブさん到着し、いざ出発。
今日もチキチキマシン猛レース?

バナナ食べながら

ドライバーさんがくれたヒマワリの種など
さて、車で1時間。カイロに到着。ピラミッドが見えてきました。



遠くにカイロの街が






つい何枚も写真を撮ってしまいます
























エジプシャン風にターバンを巻かれるジミー

アブさんとツー・ショット





スフインクス


石を持たされるジミー








ガイドの要求のままにジェスチャーさせられるジミー

ジャンプ力のないジミー
いやー、写真多すぎますね。iPhoneで撮った写真なので、メモリー数大きく、ホテルのWiFiでは速度遅くてあげるの大変でした。明日から観光地でも基本ガラケー・カメラで撮ろうかと。メモリー約10分の1です。

続いてカイロ・タワーに連れて行ってくれました。
カイロタワー






地上180mからの景色


風も吹いてます






さて、カイロでランチに行きました。もう4時ぐらいですが。
お薦めの場所があるしく





エジプト伝統料理が食べれるフード・ストリートだそう。





肉料理が。パクチーの上に。

ピラフ的なもの上に肉を乗せてくれました


モロヘイヤのスープ
みんな美味しかったですが、日本人には毎日これ食べるのは大変そう。
市外の様子
この辺からガラケー・カメラ復帰。あげるのスムーズでした。iPhone 写真は上げた後のサイズの調整とかも自動が適用されないのがあり、大変でした。
カイロもすごい混雑

ナイル川が見えるんですが




お化け煙突が

夕日を撮影

ヤシの向こうに夕日
この構図、ホテルカリフォルニアぽい?

午後6時過ぎにベンハのホテル(ゲストハウス?)に到着。
靴が埃まみれでした
エジプシャンMTVつけたらイーグルス、ホテルカリフォルニアが。
なんか違いますが、雰囲気は車中写真と合ってるかと
いやー、ピラミッド観光、いい思い出になりました。ありがとうアブさん、運転手のお兄さん。

いつものように靴下他洗濯し、シャワーを浴びましたが、髪の毛バリバリになってました。砂嵐も若干体験したし。

ランチ食べ過ぎて今晩はディナーなしでOKと言っておいたおかげ?明日はまた11時に迎えに来るから、エジプト博物館に連れてくから、とアブさん帰ってくれました。

このあと、ホテルWiFi環境と戦う羽目になるとは、、、。つながらなくなったり、設定をリセットしたり、カイロの渋滞より大変だったかも?写真は基本ガラケーですね、、、。

写真のアップロードさせながら寝落ちしました。朝みたら完了してましたが、そこからがまた大変でした、、、写真のサイズがバラバラに表示され。

さて、明日は(今日は)エジプト博物館ですか。エジプト滞在も残すところ2日。<了>

追伸:ラクダに乗った動画をYouTubeにあげました。

0 件のコメント: