2017年3月9日木曜日

3月9日(木):PCR開始後、共通教育委員会、組合雑用、苦労人登場など

7:18起床。血圧151-101(70)、体重88.0kg、体脂肪率22%でした。
馬術部は朝から
 さて、10時から共通教育委員会ですが、その前に先日増えが悪かったマイクロサテライト・ローカスEをPCRし直すことに。アニーリングの温度変えて。
アニーリング温度63℃に
 10時開始に間に合うよう、走るジミー。新年度は委員長がニヒルAからキースに。生物学科目長はキンマケからジミー、副はゴルファーMに。
帰りがけロケ地NK大本館、帝都大学医学部

会議が終わる前にPCR終わってました
 ところで、科博から郵便が来てたのですが、先月のやさしい生態学講座のお礼の手紙とともにアテナが御所望した大英博物館展の招待券が。6枚も入ってました。恐縮です。つくばの鳥の賢人のお手配か?ありがとうございます!
6人分無料

フライヤーも
 科博で展示観た後、上野のアメ横で飲む計画ですが。
沈黙の春
 ところで、今年はまだヒキガエルが現れません。いつもならゲコゲコ鳴いてるんですが。
五郎丸と生協食堂
 煮干しだし?ラーメン、スープ残しました。ちゃんと残せるようになりました。

この後、生協地下組合事務室で作業を。11日の勉強会のビラを印刷。フライヤーというよりはビラと呼ぶ方が似合うのはなぜか?各事務に配り歩くジミー。親方はご招待。
本丸に切り込む前にホケカンで血圧を
 血圧、高めなのはこれから本丸に切り込むからか?この後、同窓会事務室、本部の各フロア、人事課でもビラ配りし、学長の秘書さんにも「ぜひ、学長先生にも参加して欲しくて」とビラ渡し、本丸制覇しました。
便利なスクリーンショット
ビラ配りの間、この曲が脳内をヘビロテするジミー。
ジミーがギター弾いてカオスに歌ってもらいますかね?プロモーション活動。
武蔵野荘の裏に鳥の群れ(iPhoneで撮影)
 何という鳥か?冬の小鳥で検索したら以下が。
ところで、一昨日企業さんからいただいたお土産を開封。
美味しそうな
 量より質な感じ。

メチャクチャ美味しかったです!
 今日はルネッサンス大の苦労人先生がシデムシ視察に来ていたのでお裾分けしたら、「onaka suitara kokoni koyou kana」と言われました。奥さんが日本人の苦労人。苦労してるのか?

さて、電気泳動してPCR増幅の確認をしないと。
今日の標語は「チャンスを生かせ」

電気泳動中BGMにライ・クーダ

一応増えたような?
 明日はマイクロサテライト・ローカスAからEをブレンドし、シーケンサーでフラグメント解析のランを。

さて、懸案の蟻38号の編集作業を。難物の播磨灘原稿の版下を作成し、送信したら、ダメ出しが。播磨灘自らレイアウトしてくれるそうで。最初からお願いすればよかったですね。注文の多い播磨灘。
OASISをBGMに
 その後一気にはかどりました。後は播磨灘待ちかと?
今日もKY。明日もKY?
 先日の全大教出張の旅費が出たので、ビが買えるジミー。
メインは恵比寿の夢みやび
 体重さらに減らさないと。液体がご飯替わり?
安くて美味しいバドワイザー
 飲み飽きない味。バドワイザー。二日酔い(うう、、、っ)の翌日はこれが一番?
今日の真打
 ホワイトビールと書いてあったので色白かと思ったら普通に琥珀色、フェノール色、正確にはキノリン色でした。
美味しいことは美味しかったです

98円の粗挽きソーセージ。コスパ抜群。

最後はシルクエビス
 大事に飲まなくては。
PCで平成JUMPみるドラエからPC取り返さないと
さて、ブログも更新したし、早寝するとしますか?それにしてもあの鳥、なんという鳥だったのか?あの鳥、アトリ?<了?>

追伸:今日はFM多摩丘陵のH28年度研究利用報告書をクロ先生に提出したことを書き忘れてました。”FM多摩丘陵”でブログ内検索したら、誰と何をしたか分かったので、比較的簡単に報告書かけました。意外と役立つ「ありんこ日誌」。

0 件のコメント: