2019年8月14日水曜日

8月14日(水):メトトレキサート飲んで渓流釣り。バイクの弟登場。

昨晩は夜中に豪雨があり、目が覚めたら蒸し風呂状態でよく眠れなかったかと。通常なら夏でもエアコン要らずの実家ですが。
いつもの渓流へ
 iPhoneをPCにUSB接続して写真をアップロードしてるんですが、なぜか認識されない写真があり。今朝の朝ご飯写真せっかくとったのに。なのでいきなり渓流釣り写真からになりました。
α波をたっぷり浴びれる滝

20㎝クラスのヤマメが釣れました
滝の真ん中のポイントで釣れたかと
 通常ならイワナが釣れる場所なんですが、温暖化しているのか?
合わせが完璧?針にかかったダメージないようなので、リリースすることに
 塩焼きにしてビールか迷いましたが、魚は元気みたいだし、お盆だし、殺生はしないことに。
元気に泳ぎ去ったかと
 建具屋の弟夫婦とブライアン姪が帰るというので、お見送りしました。
昼はお赤飯など
 ところで昨晩、どこかにツーリングに行っていたらしいバイクの弟が帰ってきました。ブログを読んでくださっているお友達から「行方不明なんだって?」とLINEが来たそう。

夕方になり、スタンプ溜まって1回無料になった横川温泉・中野屋旅館へ。
雨が降ってきそう

今日は無料に
 2年で6回ペースでは入っているので、1・2年に1回無料になっているのかと?

ドローンが喜びそうなポスター
 家族連れでにぎわっていました。お風呂が満杯。
看板の裏にツバメの巣が2つも

表に1つ
 横川〇泉になってました。
帰宅したらスイカ攻めに
今日はお線香上げに親戚のおじさんおばさんたちが複数家族来てくださったので、大量にあるスイカを出したらしく、その処理に追われました。ポンポコリンかと。田舎の晩御飯は早いので6時に終わったかと。自宅に電話してドラミと婆さんに会話してもらったかと。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: