2019年8月3日土曜日

8月3日(土):聖地武蔵野荘で社会性昆虫勉強会、そしてBBQだったかと。

朝の血圧165-117(58)と高の高、体重89.2㎏、体脂肪率33%だったかと。血圧の薬換えてもあまり変わりませんが、前のより相性いいのかと?体調的には?
朝ドラ見てから勉強会の準備へと
 朝ドラは関係が修復してめでたしになったかと。今回はムービングチューズデー&フライデーと山場が多かったかと。
聖地武蔵野荘へ機材を
 昨日の計画より前倒ししてまずは会場の準備を。そしてKY10時開店に飲み物の買いだしを。
 さらにのぼりやでBBQ肉の受け取りを。

買い物袋たくさん

会場の設営を

D2へ
 D2では木炭や紙皿、割りばしを買いました。
D2の安売り野菜
 D2とSVとどちらが安いのか?荷物多かったのでいったん武蔵野荘へ。
中庭でBBQの準備も

物品を卸しました

 SVで播磨灘用ステーキやら買ったかと。
武蔵野荘で昼ごはん

時間まで野菜を切ることに
 午後3時過ぎに勉強会スタート。播磨灘どうどうと遅刻。以下、H先生のお話雰囲気写真。

 さて、4時半過ぎからBBQ開始。以下、雰囲気写真を。

 

 H先生の差し入れのブラジリアン・ソーセージも。美味しかったです!




時おりファイヤー

鉄板奉行の播磨灘


記念写真を
 ひたすら肉を消費しました。のぼり屋のボリュームいつもながら凄すぎ。



hatayuに太った?と言われるジミー
 確かに太ったように見えますね?体重はずっと90㎏弱なんですが。

パイナップル食べ逃しました

 夜9時前に片づけたかと。守衛さん来て、ギリ間に合ったのかと?ジミーが戸締りして出た時5分遅れで。
残り物の葡萄を回収

H先生の差し入れの蜂蜜いただきました!
汗だくだったので、お母さんの許可を得てあけぼの湯へ。水風呂でくつろぎました。水風呂サイコー。とりあえずそんなところで。明日は片づけのチェックに武蔵野荘へ行こうかと。残り物持って帰ろうかと。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミンミンゼミが鳴きしぐれる中でのBBQ、たいへん美味しい牛肉とソーセージなどで、とても楽しかったです。それにしても若いみなさんの食欲には感心しました。たくさんの写真にありますように、準備から終わるまでのご努力を誠にありがとうございました。またいつかよろしくお願いいたします。

myrmamblys さんのコメント...

昨日は皆さん暑い中お集まりいただきありがとうございました。Hさんのブラジル紀行と研究のお話も大変興味深かったですし、BBQは肉肉肉で盛り上がりました!社昆勉恒例の秋のBBQもどこかであるのかと思いますが、またお会いできることを楽しみにしております。