2019年8月24日土曜日

8月24日(土):第62回日本蟻類研究会2日目。おやつに?吉田うどんも食べました。

朝の血圧119-71(76)でした。滅茶苦茶いいんでは?体重は不明です。
7時から朝食を
 播磨灘と蟻大家的T先生を起こしに行くhagihagi幹事。
赤い屋根

朝食はこんな感じ

宿舎に血圧計ありました
富士山が見えました

富士山
さて、9時から発表が。
お菓子コーナー

お客が

コナミ爺と播磨灘

HKさん


Indogawaくん

Yさん
Mさんの発表写真撮り忘れてしまいました(研究のネタバレ注意?)。金沢からスーパー幹事長到着し、お昼ごはん前に記念撮影をしました。
お昼ごはん

牛丼でした
 これでは足りないから後でうどん食べに行こうと播磨灘。
業務連絡

昼食雰囲気写真

花巻東高校が遠征で泊まったそう

誰のサインなのか?

13時から発表再開。以下、雰囲気写真を。


 この後総会が。来年の蟻研は九州に。
 さて、夕食まで、ツヤクシケアリ採集班と道の駅買い物班に分かれて行動しました。ジミーと蟻分類学的大家は買い物班。


道の駅

播磨灘とうどんを食べに



肉わかめうどん
 吉田うどん、美味しかったです!
コップ

地ビールを買いに



 さて、買い物から戻り、早速乾杯したかと。ありんこの家のみなさんも乾杯してたみたいですが。


地ビールでくつろぐ皆さん
18時から夕食と懇親会。

 途中から自己紹介編開始。





飲み会は延々続くのかと?続きは明日、追伸でしようかと?とりあえずそんなところで。<了?>
追伸:続きの写真を。
飲み会で話題になったマンガ
 この漫画、無料で読めるみたいですが、ナウシカみたいな世界観?
美味しいウィスキー
雨が降って来て明日の天気が心配になったところでお開きに?明日はエクスカーションかと。

4 件のコメント:

myrmamblys さんのコメント...

オードリー様
コナミ爺と播磨灘から今回はお会いできず残念ですが、よろしくお伝えくださいとのことです。

オードリー さんのコメント...

私めも、全く同様に、お目にかかれず残念です、来年はまた変なおばさんパワー全開で参加させていただきたいので、こちらこそ宜しくお願い致します。

写真いっぱいありがとうございます!随時閲覧させていただいておりまーす!

ファービー さんのコメント...

日ハムの11番で花巻東と言ったら大谷翔平ですよ!

myrmamblys さんのコメント...

ファービー=ギアッチョさん、キレ気味のコメントありがとうございました!