2019年8月9日金曜日

8月9日(金):暑い中実験し、夜は西武線沿線の会でした。

朝の血圧142-102(69)高の中、体重91.8㎏、体脂肪率27%でした。何で太ったのか?
今日も猛暑か
 朝ドラは雪次郎と夕見子が進次郎とクリステル化していたかと。できこんではないですが。
冷房つけないと死にますね、、、。
 電力アラートに気をつけながら熱中症にならないよう適切にエアコンを。
実験室にもエアコンかけないと死にますね。汗垂れて実験失敗しそうだし。昨日採集したサンプルからDNA抽出を。
昼は五郎丸と生協食堂
 昼は冷たいうどんを。こう暑いと冷たいもの以外ダメかも。
ガックから文献が。どんだけあるのか?BGMにして実験を。
 CDケースを立ててたんですが、この後悲劇が、、、。試薬を冷蔵庫から取って勢い良く閉めてしまい、ケースが落ちて蝶番?の片方が折れたかと、、、とほほ、、、。ガックにメールでお詫びを。この後、別の文献で更なる悲劇が、、、CDがPCから出て来なくなり、分解して出したかと。
お菓子がたくさん
 今うちの研究室に来るとお菓子がたくさんありますね。アンジーとジミーのお土産。
つぎなるBGM

お菓子に紙風船が
 ふーみんにあげれば遊んでくれそうな?自宅ではドラミが遊んでたそうです。

さて、PCRスタートし、ジミーが幹事の飲み会へと。西武線沿線の会。
NK大の岩城滉一から教わったお店
 平均年齢70歳超えてるかと。現役は幹事のジミー一人。イケメンラガーマンとか、リクルートしないと。だがしかし西武線沿線から引っ越したらしいですが?ジミーもとっくに引っ越して西武線沿線ではないですが。以下、雰囲気写真を。

 定年退職された先生方、事務の方、12名が集まりました。元学長、元理事、元農場長、元がつくえらい先生方ばかり。来年はクロ・センター長も誘おうかと?ジミー定年後の幹事お願いしようかと?
乾杯!
 顔写ってますが、定年されてるし、いいのかと?






 いろんな話に花が咲いたかと。最後締めの挨拶を今回初参加の元学長にお願いするか、前から参加されている元理事にお願いするかジミーでも気を使ったかと。成り行きに任せ定年退職されたシブシブとヨーコ先生にスピーチいただき、〆は?
研究室に立ち寄り機械をおっふし、PCR産物を冷蔵庫に
 PCR装置をおっふしたかと。
帰りにヒキガエルと遭遇
 おっふした後、ヒキガエルに遭遇しました。この時期、夜中に餌採っているのか?
ゼリーをいただきました!
お仲人して下さった枯れ木屋Y先生からお中元のお返しが?奥さまに電話してお礼を。ジミーが送ったビールセットは全て奥さまが消費されたそう。
シャワー浴びてこれを。瞬冷しました。
さて、明日はPCR産物のチェックの電気泳動(五郎丸に頼まれたサンプルも忘れずに)をし、増えてたら精製して業者に送るのかと。とりあえずお盆前の仕事はそれで完了かと?夕方はデイビットが暑気払いしようと言ってるので暑気を払うのかと?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: