2019年8月5日月曜日

8月5日(月):各種連絡や成績作業をし、表参道の鳥政で美食の会だったかと。

朝の血圧135-107(58)高の中、体重88.6㎏、体脂肪率35%でした。思ったより増えてません。
今日もなつぞら
 朝ドラはなつと一休さんが結婚の報告で十勝へ。爺さんやっぱ怖いですね。
室温が、、、。
 あさイチに土曜日の武蔵野荘の後片付けチェックを事務の方と一緒にしました。中庭からゴミ分別、ラウンジと台所の清掃、冷蔵庫の中身チェックされ、「合格」とのこと。やり直しにならずに良かったですね。
武蔵野荘にお別れを
 午前中はもろもろのメール連絡、そしてイブさんのリバイスして再投稿する原稿を最終チェックしたかと。

昼は焼きそばの残りがまだ6人分。 キャベツともやしはあるので、商店街に豚小間肉を買いだしに。
小田島精肉店のおばさん元気でした
五郎丸とジミーで食べつくすことに。食べきれるのか?




これで3人前
 膨大な量の焼きそばを五郎丸一人で食べきってくれました。続いて第2段、ラスト3人前を調理してたら、ふーみん登場。食べるの手伝ってくれました!助かりました。トリッーシュっ!(ブチャラティっぽく)。
第2段も3人前
 トリッシュのスパイスガールで麺が柔らかくなり助かりました(そんなはずは?)。
過去最高に美味しくできたかと
 昨日から焼きそば作り続けて、ラストが一番上手にできたかと!
夏の風景
 ミンミンゼミ、焼きそば、麦茶(ベイマックス作)、全て夏の季語かと。 ふーみんが一人分食べてくれ、ジミーは二人分ですみました。
巨大なショウリョウバッタが
 検収所に郵便取りに行ったら、ショウリョウバッタに会い、ガックから文献届いていました。
どんだけあるのか、ガック・ライブラリー。
今日の標語

タテカンが(お母さんからお許しが出ないですが、どうしますかね?とほほ、、、)
さて、夕方になり、美食の会へと。暑い中出かけました。今日は道迷わないようにしないと。早めに出ました。
縁起のいいコンビニでATMチェック。だがしかしへそくりなし。
 現地に40分前に到着。お店を確認。

 まだ時間があるので、近くに見つけたビアガーデンへ。
先日ギアッチョと行ったお店の青山支店?




一息ついてたら、MTX-PとK係長が通りかかり、近寄ったら不審者と思われたかと。合流してお店へと。
バーバとキャプテンを回収し、焼き鳥・鳥政へ。以下、写真に語っていただこうかと。



御口直しだそう


紫蘇巻き美味しかったです







Pより、次期候補点だそう








締めの雑炊


最後はお茶が美味しかったかと
いやー、大変美味しい焼き鳥でした。過去最高かと。最後に記念撮影。

バーバの位置にジミー
美食の会、次回で1周年記念ですね。何なのかこの会?だがしかし、この会がないと一生行かないお店ばかりめぐっているかと。
お上りさん夜景
帰宅したらお母さんがPCでブログ観ていて、ぞっとしました。パトロール中だそう。お風呂入ってブログ更新しました。

さて、明日は午前中、都内で会議があるのかと。サカゼンで作った太った人用夏用スーツ着て行かないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: