2019年8月8日木曜日

8月8日(木):東海地方に採集へ。暑かったかと。

朝の血圧153-106(73)高の中、体重90.8㎏、体脂肪率30%でした。太りました?朝ドラ見てから採集へ。雪次郎新作は六花亭の元祖?
今日も猛暑か?
 カーナビ推奨で圏央道使い清水市へと。まる子のふるさと。事故渋滞などあり4時間かかったかと。
目的地の神社
 30年前、大学院生時代にここで採集したはず。
環境写真
 いつものように採集し、せっかくなので観光も?
 モロ観光地で、中国語が飛び交ってました。







ここで昼食を

お薦めの茶そばセット
 さて、さらに愛知県まで足を延ばしました。10年前に採集した場所かと。温泉で一泊したくなりますね?以下、採集地の環境写真を。


 目標達成し、日帰りすることに。
お土産買うことに


眠気覚まし用のものたち

カーナビで掛川PAに♨マークついていたので立ち寄ったらシャワーのみでした
 温泉で汗を流したいジミー。足柄SAに立ち寄り湯しました。晩御飯かね。

 温泉入ってリフレッシュできたかと!670円でした。高濃度炭酸泉になってました。

塩ラーメンを

眠気覚まし
 SAに立ち寄る前、秦野中井から町田の間が事故?で25km渋滞100分とでていましたが、温泉入って夕食食べてる間に解消したみたいでよかったです。
帰宅したら11時過ぎ。だがしかしアブ号でセブンへ。元気水飲まないと。
セブンの新作美味しかったです。ホップが爽やか。

さて、ブログも更新したし、一日で往復600km走ったみたいだし、ぐっすり寝ようかと。明日はサンプル処理し、夕方は3年ぶりに西武線沿線の会かと。遅ればせながらシブシブとヨーコ先生のご退職お祝い会なのかと?現役は幹事のジミーのみという平均年齢70歳?ぐらいの会。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: